人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズランを貰うと、幸せになれるって。。。自分の作った物で誰かを幸せな気分にできたら、ハンドメイドと日々を綴る
by nao

湘南Lohas Marche 2日目

湘南Lohas Marche 2日目です

朝から小雨がちらつき、昨日よりお天気悪いかも?
と、ちょっぴり不安になりながら
いざ、江の島へ!

2日目は場所移動などもあり、またセッティングからやり直しで着くなりガタガタ移動。

野外は一度セッティングしたものを出したり入れたりの作業が意外と大変008.gif

特にこれがまた、私の不得意分野。

でも、いい加減にやると後で絡まったチェーンに泣くのでちゃんとやるしかありません。


さてさて、レポの方にいってみましょう003.gif

まずは、2日目お隣だった
la couleurさん

昨日とはメンバー入れ替えもあってまた違う雰囲気に!

湘南Lohas  Marche 2日目_a0277988_14132237.jpg

湘南Lohas  Marche 2日目_a0277988_1413574.jpg

湘南Lohas  Marche 2日目_a0277988_1414553.jpg

湘南Lohas  Marche 2日目_a0277988_1424784.jpg



可愛くちっちゃいもの好きな私にはドキュンな物が沢山で、お買い物しまくり!
作家さんとのお話も楽しく自分のブースをお留守状態にしてしまい
ごめんなさい。


そして、sllowさん

湘南Lohas  Marche 2日目_a0277988_14225486.jpg

湘南Lohas  Marche 2日目_a0277988_14232041.jpg


二人で参加なさっていて、アート感あふれる感じでディスプレイもすごいし、作品数もすごい!独特の世界観が出ていて本当に圧巻でした!
ここは本当に江の島ですかあ?
自分のいる場所を忘れてしまいます

次はMarche de bon amiさん

湘南Lohas  Marche 2日目_a0277988_1435161.jpg


こちらも、複数の作家さんの集まりで年2回ほどお家ショップを開催していて、muguet も先月参加させて頂きましたが本当にすごい熱気で
詳しくはそちらのレポを見てみてね
本日はこのお家ショップを主催されているTさん&ワークショップでも参加のスイーツデコのOさんペアーで来ていました↓

湘南Lohas  Marche 2日目_a0277988_14443768.jpg

 
スイーツデコのワークショップ風景ですが、あわ~い色調でとっても品のある作品が出来上がっていました
子供達も楽しそうに生クリーム?を
絞っていましたよん。
ちなみにmuguet が今回作った6個
限定リボンバレッタは、こちらの作家さんのイメージで突然仕上がったものなんです!
イメージをわかせるくらい素敵な雰囲気があります。

そして会場をぐるっと回って
イベント界の大御所あっぷるみーるさんです

湘南Lohas  Marche 2日目_a0277988_14574461.jpg

湘南Lohas  Marche 2日目_a0277988_14585518.jpg


さすがに、ディスプレイもこなれていて沢山の作品が上手に並んでいます。ベアーちゃんもポイントになっていて可愛かったデス016.gif
レジン作品もあましたよ。
レースとセッティングが可愛くまとまっていて同じレジンでも作りてが違うと雰囲気も変わります056.gif

そして、grow さんのワークショップがありました

湘南Lohas  Marche 2日目_a0277988_1592375.jpg


スパイスフレームといって小さな額の中にコルクや色々なスパイスを選んで額の中に配置していきます。
実は、やりたかったんだー。
2日目はブースが離れてしまって
行けなくて心残り。
や英字新聞のbagに入れてもらってて
可愛かったな!

お次は、ゆのこせいかつ

湘南Lohas  Marche 2日目_a0277988_15174573.jpg


多肉植物が江の島のロケーションにピッタリで沢山の方がまた多肉のとりこになった事でしょう。
ちなみに、わたしも多肉マニアです
ゆのこせいかつさんの作品も何点かあり、お花が咲いたり季節で色がかわったり、眺めながら楽しんでいます

湘南Lohas  Marche 2日目_a0277988_152325.jpg


最後に、
江の島という特別な立地で無事に開催できて終われた事
イベントに関わった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

大自然の中でやる、喜びや不安

色々な事を考えさせてくれた江の島でした。

これといった明確な方向性もなく
作れる喜びだけで走ってきました

夏休みに入り、一息ついて頭を整理して また気持ちを切り替えてスタートしたいと思います。

ありがとうございました。

よろしかったらぽちっとね!↓↓↓

          
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
by muguet-sucre | 2012-07-24 14:01