スズランを貰うと、幸せになれるって。。。自分の作った物で誰かを幸せな気分にできたら、ハンドメイドと日々を綴る
by nao
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
イベント
ハンドメイド
レジン検証
つぶやき
委託先
デコレジーナ教室
デコレジーナクラス
作品展示
最新の記事
明日はmarche-de-b..
at 2015-06-24 20:51
ホビーショーありがとうござい..
at 2015-04-26 10:37
ホビーショーワーク~レポ
at 2015-04-25 10:53
ホビーショーワークショップ1日目
at 2015-04-24 10:37
ホビーショーでワークショップ..
at 2015-04-23 02:30
以前の記事
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
まめdog*のらcats
Tyoco*Happy
marche de bo...
Ange Clair
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
画像一覧

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホビーショーレポート2

ホビーショーが終わり blogのアップまでたどり着けないで今日になってしまいましたぁ~037.gif

毎度のイベント後の冬眠から抜け出たので元気よく レポートに行ってみましょう049.gif

まずはPADlCOさんのブースのご紹介
meets weddingがテーマです012.gif

a0277988_9584260.jpg


そしてワークショップは
フェイクストーンチャーム

どんなのかなぁ~023.gif

a0277988_9364449.jpg


お色が3色から選べます056.gif

あらかじめ銀玲先生がせっせと内職?してくれたフェイクストーンにパーツと好きなイシャルを配置してUVレジンでコーティング~060.gif

行程は簡単なんだけど危険ポイント満載で注意してみてないと セッティングからレジンがデロデロ~008.gif

「ちょっと見てくださ~い」

「どうするの?~」

皆さんの声が飛び交う中 チョコチョコ移動しながらみて回ります

a0277988_9505482.jpg


体力勝負で大変でしたが 皆さん 最後には満足した笑顔で帰っていってくれたので
本当に嬉しかったです012.gif

そして 質問したいのに黙って順番を待ってくれたり

届かない用具をさりげなく取ってわたしてくれたり

次の方の為にお片付けの手伝いまでしてくれる方もいたり

あ~なんか ハンドメイドの愛でつながってるぅ~なんて帰って来てから感激の嵐

参加してくださった方、ブースに遊びに来てくださった方

心から感謝の気持ちを伝えたいです003.gif

そうそう この日は仲良しのフルール シュシュさん&ゆっこりさんが午後のワークショップを体験してくれるサプライズもあり嬉しかったです ありがとう♪

さすがに連日で遠方まで出向くとパワーダウンして回復させるのに大変だけど

それを察して気晴らしに連れ出してくれたり 次の為の刺激をくれたり016.gif←やる気になれるかなぁ~♪

色んな形で助けてくれる人もいるんだから 無駄にはできないよね060.gif

大変な時こそ 普段 見えない大事なものが 見えたりするんだなぁ~なんて
色々思う事が多かった今回のイベントでした058.gif

さぁ~応援してくれる人がいるんだから次に向けて作りますょ~066.gif




よろしければ ポチもしていってねぇ072.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2013-04-30 09:24 | イベント

ホビーショーレポート

ホビーショー1日目ワークショップでのお手伝いが無事に終わりました012.gif


午前中におこなった デコレジーナさんでやった香水瓶チャーム です

a0277988_18505921.jpg


午前中 ほぼ満席状態で フル回転041.gif

皆さん それぞれのセンスが光る素敵な仕上がりで 写真を撮らせてもらえばよかったなぁ~

自分では発想しないような配色があったり とても勉強になりましたよ~

そして 午後からはPADlCOさんのブースで
プリズムリングを担当しましたぁ

1時30から16時30まで30分刻みで、こちらも満席が多くて レジンがとても注目されているのがよくわかります

写真がないのは 撮る時間0だったから~

すみません008.gif

明日 写真が撮れたらアップしますね!

開場直後の様子は↓こちら

a0277988_0185253.jpg

ワークショップスペースです

a0277988_0219100.jpg

近くのブース

今日は普段 お世話になっている お家ショップのオーナーさんや、3年ぶりの再会になる友達など 色々な方が来てくれて緊張の中、ホッと出来る場面もありました012.gif

2日目も元気に頑張れるようにと忙しい中 時間を作ってくれた人もいたり

本当にドキドキ016.gifな初日が無事に終了です

blogを書きつつ色々思い出して 明日もあるのに なかなか寝付けないNaoさんです023.gif

でも 急いで寝なくちゃ!

では 明日 またレポートしますね♪

ちなみに 明日はPADlCOさんのブースで10時30~13時30までフェイクストーンチャームを担当します。

よろしかったら お声かけくださ~い

それでは恒例のポチをお願いします↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2013-04-26 00:39 | イベント

ホビーショーでお手伝い(*^^*)

突然ですが、お知らせで~す003.gif

今週 25日(木)、26日(金) と PADlCOさんのブースとデコレジーナさんのブースでワークショップのお手伝いに行きます

行ったり来たりになるかな?と思いますが、午前はデコレジーナさんのブースで
午後はPADlCOさんのブースに行っているかな?006.gif

PADlCOさんのワークショップの内容はPADlCO さんのHPを見てくださいね060.gif

デコレジーナさんの方も素敵な作品を作れます012.gif

両方いって それぞれのレジン作品を満喫していって欲しいです072.gif

それに大好きな銀玲先生も一緒に手伝って下さるみたいで、テンション上がりまくり~037.gif

少しでもレジンを楽しく体験できるように お手伝いできたらと思っています053.gif

当日はおそらくバタバタしていると思いますが お話しするのは大好きだから気軽に声をかけてね056.gif

ん?023.gif私がわからないかぁ~

簡単に言うと ちっちゃくて パタパタ走り回ってて よくしゃべってる人を発見すると ドンピシャかなぁ012.gif

銀玲先生は 落ち着いていて大人っぽいです←いかにも先生って感じ
作風もバリエーションがあって素敵です

こんな間近なお知らせになったけど会場でお待ちしてます016.gif


a0277988_10554535.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2013-04-22 11:50 | イベント

Ange Clairさんに納品で~す(*^^*)

4月はあっという間に過ぎていきそう~005.gif

blogも更新しなきゃあ と思いつつ
あれもやって これもやって041.gif

やっとAnge Clairさんの納品にたどり着きましたぁ
よかったょ~016.gif

その中でも勝手にお気に入りNo.1のリングをみてみて

a0277988_20454248.jpg



横顔は?こんな感じ060.gif

a0277988_2047596.jpg



可愛さアップのチュールレースの中に
フランスからやってきたキュートなミルホォリちゃんをイン049.gif

今 お気に入りのアイテムです056.gif

左の色ちがいの子はシルバーのリング台をつけてあげたかったのに うっかりNaoさん 材料切れ~

待っててね
すぐリングに変身させるからぁ012.gif

他にもネックレスやピアス、ブローチなど色々納品させて頂きました

どれも一点物なので気になる方はAnge Clairさんにお急ぎくださ~い

春がきたんだから おしゃれを楽しんでね056.gif

公園のチューリップさんも
「そうだょ そうだょ」って言ってるよ

聞こえるかな?

a0277988_2215794.jpg




そして こちらの励みのポチもお願いします016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイド
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2013-04-22 10:41 | 委託先

お花見と納品♪ヽ(´▽`)/

こんにちは~003.gif

ブログの更新をしないうちにあっというまに季節が動いちゃいましたね056.gif

みんなは、お花見をする暇あったかな?!

今年は無理かな?と思ってたんだけど鎌倉にお花見に行くことができたょ~012.gif

あいにくのお天気だったけど、気になっていた雑貨屋さんも回れて一石二鳥でした056.gif

やっぱり歴史のある場所は何だか桜もひと味ちがって荘厳な感じ!

自然からからもらう新鮮な空気感は
気持ちをリラックスさせてくれて
忙しさのヴェールに包まれて縮まっていた私の気持ちものびのびとする気がするの041.gif

部屋にこもって製作ばかりしていると大事なものが見えなくなってたり 感性も鈍くなるから やっぱりお外に出ないとね

ランララン~060.gif


そんなこんなで 出来た作品がこちら

a0277988_1459486.jpg


依託先の美容室がkidsヘアアレンジの教室をひらいていて お母様がお子様の髪をみずからアレンジできるようにヘアスタイリストさんが指導してくれるんです072.gif

その時に使ってもらえるように ヘアゴムとパッチンピンを納品しましたぁ

最近は2つに結ぶツインテールがはやりとか016.gif

う~ん、ももちのせいかな039.gif

カラフルで可愛いお花はフランス生まれのコットン糸を使っていて お子様用ながら気合いは入ってるょ053.gif

チラリとリバティとレースをのぞかせて
華やかさもアップ060.gif

どうかしら?

気に入ってもらえるかなぁ056.gif

ちなみに鎌倉で大好きなキノコの切手を見つけちゃいました!

遠出をしたご褒美かしら037.gif



よかったら応援のポチをお願いします
やる気アップ010.gif ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2013-04-02 14:35 | 委託先