スズランを貰うと、幸せになれるって。。。自分の作った物で誰かを幸せな気分にできたら、ハンドメイドと日々を綴る
by nao
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
イベント
ハンドメイド
レジン検証
つぶやき
委託先
デコレジーナ教室
デコレジーナクラス
作品展示
最新の記事
明日はmarche-de-b..
at 2015-06-24 20:51
ホビーショーありがとうござい..
at 2015-04-26 10:37
ホビーショーワーク~レポ
at 2015-04-25 10:53
ホビーショーワークショップ1日目
at 2015-04-24 10:37
ホビーショーでワークショップ..
at 2015-04-23 02:30
以前の記事
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
まめdog*のらcats
Tyoco*Happy
marche de bo...
Ange Clair
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
画像一覧

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年は激動の年に!

【投稿キャンペーン第1弾】2012年一大ニュース&カウントダウン2013!

今年は本当に激動でした。

初詣で、凶が出てどうなるのかなあ
なんて思っていたら結果まったく逆な感じの一年でした。

ニュースといえばまず、苦手で後回しにしていたblogを始めた事012.gif

そして委託先が決まったり、イベントに沢山出たり、ハンドメイド以外の仕事もしたりしたこと。

とりあえず出来る事は何でもやってみよう!という感じで流れにまかせてやってきました

そして思ったのは人との縁と、色々な方に支えて助けてもらって自分が今ここにいるということ。

本当に感謝しなくてはいけません

私に関わった方皆様にありがとうを言いたいです003.gif

年越しは、無難に 年越しソバを食べ
爆睡です!

こんな私ですが、来年も誠実に頑張りたいのでよろしくお願いします053.gif

画像がないとつまらないので今年最後のハンドメイド。
a0277988_11504274.jpg


勾玉あたりが新しく始めた仕事に絡んでおります037.gif

では、〆のポチをお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-12-30 11:48 | つぶやき

クリスマス

クリスマス072.gif

毎年クッキーを子供と焼いてサンタさんに手紙を書いて寝るのですが

子供の寝るのを待ってたら自分が寝てしまいました

気がついたら3時005.gif

あわてて食べて、手紙の返事を書いて、、、眠い。
無事にプレゼントをセッティングして寝ました。

朝いつもより早く起きた息子の歓声だけを聞きながら布団でモゾモゾ

今年も無事にクリスマスが終わろうとしています

サンタさんは、いるのかな?

a0277988_16391254.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-12-25 16:30 | つぶやき

ホッと一息(^^)

イベントも終わり、掃除に追われる日々です

全然掃除が進まないので脱線して柚子茶を作りました012.gif

a0277988_2091659.jpg

レシピは簡単!
1、洗った柚子の重さを計って等量の砂糖を用意します。
2、柚子をレモンのくし切りのように8等分にして種をとります
3、汁は切るときに出てしまうので
ボールに先に絞ります
4、あとは皮ごと細かく刻みます
それを砂糖とあえて一晩寝かせたら
あら不思議、翌日にはドロリとした
柚子茶に変身。
お好みの量をお湯に入れて飲んだら
なんだか、ホッとします!

写真のタグのハンコは先日のマルボナでゲットしたもので、Hand madeはあるけれどHome madeは見つからなくてこんなのあったらなぁ~って言ってたら作品として作ってくれたものです。
フタにはったほうが可愛かったかも

これを押したくて柚子茶をつくった感じ011.gif

そして、近くに写っているのはフルール シュシュさんの魔法のほうき←私が勝手に名付けました!
これは大掃除が終わるように願いをこめています。
以前、自由が丘でやったイベントで物々交換したものです053.gif
相変わらずキュート。
来年もまた一緒にできたらなあ~と思います。

はあ、掃除が終わるのかしら?

励ましのポチをお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-12-24 11:27 | つぶやき

エポキシ早く固まる~型編~

以前、エポキシ樹脂を冬でも早く固まらせる技というのをご紹介しましたが、あの時は大きめのセッティングで実験し さて、型への流し込みはどのくらい硬化に時間がかかるのかな?と自分でも疑問だったので
写真のような深さ1.2cm×幅1cm×長さ?4cmくらいのスティック状の型に流して実験してみました。
a0277988_17583020.jpg


やり方や条件は以前と同じで
ホットカーペット強で薄型のAmazonのような段ボールに入れて放置するだけ。

予想としては、セッティングより熱の伝導が悪いから時間がかかるかなあ?
と、思っていましたが20時間くらいでバリ取り出来る強度になりました
レジンを流し入れた時点での固さは他の作業もあったので、サラサラよりドロッとしていましたが予想よりはるかに早く硬化しビックリでした005.gif

冬でも、エポキシいけるじゃん!

寒くなり一旦レジンから遠退いた私ですが、ムフフ やっぱり楽しい012.gif

ちなみに、これは息子と謎のサンタさんのお揃いキーホルダーで色選びやレジンの流し込みは息子がやりました。

余談になりますが、息子にも何か作ったり想像する楽しさを知って欲しいと時々一緒にやるんです。

自分で作った物は大事にするかな?

今年もあとわずか、散乱した材料をどう納めるか悩ましい毎日です

大掃除までたどりつかないわ~
そんなあなた、ポチ↓して一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-12-21 15:52 | レジン検証

marche de bon ami レポ

年内最後のイベントが終わり寝てばかりの毎日でした(^^;

さて、大盛況だった
marche de bon amiのイベントレポをいたしましょう012.gif
a0277988_15441433.jpg

すごい列003.gif

まず、お出迎えしてくれたのが
はな*いとし*こいしさんです←写真お借りしました
a0277988_1510148.jpg

素敵!
本当にセンスのよい寄せ植えに053.gifドキュン
昔、私は葉牡丹が苦手でしたがミニサイズの葉牡丹が登場してからは、バラのようなのもあって可愛いので
好きになりました。
お花が大好きって感じがすごくする
そんな寄せ植え達でした!

中に入ると
a0277988_15105736.jpg

Me Meさんの可愛い鍋つかみ


a0277988_15123371.jpg

そしてTyoco happyさんのポプリボトルに小物入れ、他にもあったかネックウォーマーやルームシューズなど冬にありがたい作品が!


a0277988_155217.jpg

うーん、可愛い012.gif
フルール シュシュさんのフラワー雑貨
いつもセンスよくて、写真にはありませんが お正月飾りも大人気!


a0277988_1558529.jpg

今回もお隣で私Muguetも頑張りました
沢山の方にお声をかけて頂き感激の1日でした
前回販売したものを身につけて来て下さった方もいらして嬉しかったです。本当にありがとうございました


a0277988_15132175.jpg

そしてsnow rabbitさんのポップなカラーの布小物


a0277988_1514567.jpg

a0277988_1514338.jpg

これは、欲しかった素敵なバックとタティング&レジンのピアス
ん!パンの画像をとっていなかった
色々つくれるichigo*itieさんなのです

他にも
a0277988_15153073.jpg

a0277988_15151080.jpg

a0277988_15162745.jpg

スイーツデコや消しゴムはんこ
本物スイーツ011.gifなど
おなかいっぱい並びました

あれから、買い込んだ大量のお菓子を一人でたべていたら、

久しぶりの口内炎007.gif

クリスマスまでには治します!


よろしければ応援のポチを~010.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-12-16 19:42 | イベント

Marche de bon ami

年内最後のイベントのお知らせ

今年もあっという間にあとわずか
明日に迫りました年内最後のイベント012.gif
私自身も楽しみにしているイベントです。
沢山のお客様に見てもらい、お声かけ頂けるだけで幸せなので
是非、Muguetコーナーを見つけていらして下さい
クリスマスシーズンなので簡単なラッピングや、箱入れなども致します056.gif

marche de bon ami
a0277988_19221167.jpg


12月13日(木) 10:30~14:30<都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。) 詳しい場所はお問い合わせください。

混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

http://ichibonami.exblog.jp

是非いらしてください
お待ちしていまーす003.gif
[PR]
by muguet-sucre | 2012-12-12 18:50 | イベント

ちょっと一息。

今日はいい天気。
お部屋で久しぶりにのんびりしました。

まあ、やる事は沢山あるんですが
ちょっとだけね。

先日、若葉台であったお家ショップのオーナーさんと作品を引き取りながらランチをしました

偶然にも二人とも12月が誕生日で
バースデーコース?を注文したら
最後にこんな、スペシャルが012.gif

a0277988_17271132.jpg

a0277988_17282482.jpg



やっぱり、嬉しいね053.gif

年内最後のイベントに向けて頑張らなくちゃ

Marche de bon ami
a0277988_1728549.jpg



12月13(木) 10時30~14時30

横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

http://ichibonami.exblog.jp

ポチもよろしくお願い致します↓
           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-12-08 17:31 | つぶやき

イベントレポ4 オンナノコのHandmade雑貨展vol.2

イベントレポ~まだあるよん


次はashさん
a0277988_0134343.jpg


独特フォルムが素敵なbag
和風テイストも加わってとても目をひきました。
お客様もブースの前で足を止めるかたが多くて、やっと一枚写真が撮れました。


そして最後にNUIIDOGさん

ごめんなさい。写真を撮り忘れてしまいました002.gif

素敵な石鹸に囲まれて、もっとじっくりみたかったなあ。
blogから気になる美味しそうな石鹸を発見したので画像をお借りしました
a0277988_0142979.jpg

a0277988_1757918.jpg


本当にミルフィーユみたいに層になってて美味しそうで
ちゃんとphを測ったりするんですね
全然知りませんでした。
使うと減っちゃうからもったいないような、贅沢なような素敵な石鹸たちです。


以上が今回参加したオンナノコのHandmade雑貨展vol.2でした
少しでも当日の華やかな様子が伝わればなあ~と思います

さて、私も年内最後のイベントに向けて頑張ります003.gif

marche de bon ami
a0277988_0202883.jpg


12月13(木) 10:30~14:30

横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

http://ichibonami.exblog.jp

ぜひ、お待ちしています

ランキングのポチもよろしくお願い致します012.gif

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-12-05 17:58 | イベント

イベントレポ3 オンナノコのHandmade雑貨展vol.2

イベントレポ続き~Leaf Bellさん
a0277988_02716.jpg

a0277988_025656.jpg


色々作られていて、どれも素敵なんですねぇー。
さすがな感じ!センスがよすぎ(^^)
個人的に写真についての話などを伺い←イベント用のとかで拝見してお上手だったので、私もちゃんとやらなきゃなあ~と来年の課題に


ciseauxさん
a0277988_031369.jpg

a0277988_033642.jpg


ペーパー雑貨&キュートな羊毛作品
もう、みとれちゃうくらい可愛くて
鳥好きな私にはあまりにドキュンな作品!
ペンギンちゃんの左足がちびっと上がってるのがポイントなど、作品についてお話しを伺いました。


そして、名前がポイント?
hiramepooさん&gongziさんです。
a0277988_044039.jpg

a0277988_05520.jpg



恥ずかしながらヒラメプーかと思っていましたが、ヒラメポオとお読みするそうです。
デザイン性が優れている作品ばかりで バックのフタがパカッととれて
反対につけかえられるアイデア作品も。ちょぴりフリルがついていたり
自作デザインの布が使ってあったり
すごーい。
gonzuさんはいらしていませんでしたがプチスツールが気になりました
プチプチ可愛い作品にドキュンでした

イベントのお知らせ

a0277988_062059.jpg


12月13(木) 10時30~14時30

横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

http://ichibonami.exblog.jp


年内ラストのイベントに向けて頑張ります
応援のポチをお願いします010.gif        

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-12-05 16:31 | イベント

イベントレポ2 ~オンナノコのHandmade雑貨展vol.2

さてさて、イベントレポの続きから~003.gif

キャンドル作家さん4人組のユニット +candleさん
down the lightさん R candleさん
La plume des Angesさんマンネンロウさん
a0277988_1813895.jpg

a0277988_17513728.jpg


すぐ入り口を入った所だったんですが可愛く、華やかでパアッと明るい感じでお客様をお迎えするにはバッチリ
4人それぞれの個性が出てて
同じcandleを作っても違うんですね
クリスマスのプレゼント用に私も購入いたしました。ムフッ

そして 木工作家さんのNatural*heartさん
a0277988_1753146.jpg

a0277988_17534317.jpg


今回のイベントは可愛い色がテーマになっているので本当に可愛い感じ!普段はもっとナチュラル系なんですって。
よーく見ると色々な物があるんですが 私はカメラちゃんが気に入りました~

まだまだ続くよん aiyaさん
a0277988_17544034.jpg

a0277988_17551638.jpg


フェイクスイーツや木工、アクセサリーなど色々作れちゃうんですね
blogでマカロンを大製造してたのを見たんですが、美味しそうで本物そっくり。
イベント中はお腹が空くので輝いてみえました。
それも丁寧に作っているから そう見えるんですね!

そして tima timaさん
a0277988_17554598.jpg


うーん。細かい。
気になっていたのがこちら~
ビーズ織りの素敵なバネポ
なんて繊細!さぞかし手間がかかって大変だろうと お話しを伺うと、仕立てる時の糸の始末が大変だとか。
他にも自作のガラスを使った作品などもありましたが、ビーズ織りのインパクトに写真撮りわすれました。

Handmadeって、奥深くてやっぱり
いいですよね

そして、イベントレポはまだ続くのであーる!

イベントのお知らせ
a0277988_22263353.jpg


12月13(木) 10:30~14:30

横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

http://ichibonami.exblog.jp
               

是非ともポチをお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-12-04 18:03 | イベント