スズランを貰うと、幸せになれるって。。。自分の作った物で誰かを幸せな気分にできたら、ハンドメイドと日々を綴る
by nao
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
イベント
ハンドメイド
レジン検証
つぶやき
委託先
デコレジーナ教室
デコレジーナクラス
作品展示
最新の記事
明日はmarche-de-b..
at 2015-06-24 20:51
ホビーショーありがとうござい..
at 2015-04-26 10:37
ホビーショーワーク~レポ
at 2015-04-25 10:53
ホビーショーワークショップ1日目
at 2015-04-24 10:37
ホビーショーでワークショップ..
at 2015-04-23 02:30
以前の記事
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
まめdog*のらcats
Tyoco*Happy~...
marche de bo...
Ange Clair
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
画像一覧

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋晴れと庭

今日は、気温も上がって暑いくらい
のんびりハンドメイドを楽しみたい

a0277988_12162873.jpg


ところなんですが、

私の実家の草むしりを旦那さんが
急にやりたいモードになってしまい
私が家でゴロゴロしてるわけにもゆかず002.gif

わかのわからぬまま、草むしり。

なんで急にこんな展開なのか??

ちょっとさぼって
お庭レポート!

a0277988_12191788.jpg

わっさ、わっさと増えてしまう
チェリーセージ。
小さなお花が可愛い

a0277988_12202467.jpg

そして、ブッツリと切られた椿の下にさく薔薇←名前なぞわかりません
友達が挿し木に凝ってて数年前に挿し木して立派になりました。

a0277988_12213535.jpg

そして、この赤いミニ薔薇は
私が小学4年の時にフラワーセンターでお小遣いで買った思いでの薔薇なんです。
買ったときは、20センチくらいでしたが今は1メートルくらいになりました。

a0277988_12251250.jpg

お次は、花さかばあさん得意の蘭です。
頂いても次に花を咲かせるのは難しいのですが、うちの母は庭に放置しているだけのように見えるんですが
ちゃんと毎年色々と咲かせます

母は、放置してるだけじゃなく
世話もしている!といってます

a0277988_12284633.jpg

多肉ちゃんも紅葉してますねぇ~012.gif

そして、ラストは!

a0277988_12303549.jpg

母が最近目覚めた、野菜の再生

これは万能ネギですが、いったら
プランターに植えてあって笑えました。
でもちゃんと成長して収穫できます

キッチンでは、みつばの再生をしておりました。

生命力に感心してしまうひとときでした。

さて、遊んでる間に旦那さんの草むしりも落ち着いたようなので
これにて、バイバイ~


参加イベントのご案内


a0277988_1236566.jpg


オンナノコのHand made雑貨展

みなさん、来てくださいねぇ~003.gif

ポチもお願いいたしま~す↓↓

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-10-29 12:10 | つぶやき

淡水パールのネックレス

今日は淡水パールのプチネックレスとお揃いのピアスを作ったのでご紹介003.gif

a0277988_15264172.jpg



形の変わった可愛いカラーの淡水パールを見つけたので
ピアスとセットで作ってみました

ネックレスは、繊細な細いゴールドチェーンでやさしい雰囲気が出るかな?と思いあわせてみました。

ピアスの方は最近お気に入りのボールチェーンタイプのもので
揺れる可愛い感じを楽しんでもらいたいなあ~と。


どちらも、華奢な感じなので
お揃いでつけても嫌みになりません

いかがでしょーか!



イベント参加のお知らせ


a0277988_15232979.jpg


オンナノコのHandmade雑貨展Vol.2

素敵な作家さんが集まります
ぜひ、遊びに来てください


ランキングに参加しています
ポチして下さると励みになりますので、お願いしま~す

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-10-27 09:50

自由が丘でイベント参加(^^)

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
に参加します!

a0277988_22391280.jpg


大好きな作家さんFleur chouchouさんがよく参加されているのでイベントには遊びに行ったことがあるのですが、今回 ご一緒に~と嬉しいお誘いがありましてコラボ致します012.gif

皆さんいつもすごい作家さんばかりで、行くとため息と感動の嵐で
そんな中に入っていいのか!?と
今から身の引き締まる思いです009.gif

まだ、自分の写真をアップしていないので急がなくては(^^;
また、アップしましたらお知らせしまーす!

ランキングに参加しています
励みになりますので、どーぞポチして下さいませ010.gif

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-10-26 10:23 | イベント

コットンパール

段々と、作るモードになってきました001.gif

しかし相変わらず眠い秋状態で
衣替えも中途半端なまま焦っている今日この頃です!

でも不思議と季節が変わると新しい洋服がほしくなるように秋物を作りた~い となるのです。

ゴソゴソと動き出して作ったのは
コットンパールのブローチ

a0277988_12515559.jpg



このコットンパール、最近お見かけする素材ですが昔から日本にある
技法でまさに、コットンを丸めて表面にパール加工をしてあるという
ものでございます。
昔は、本物のパールを買うには高かった←今もですけどね
から、こういうものが作られたんですかね?!

最近コットンパールや真珠で色々作り出しているので また出来たらアップします

眠い秋の次に食欲の秋が訪れてきてビックシュークリームを食べてしまったnaoでした012.gif

ランキングに参加しています
よろしければ、ポチお願いします↓         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-10-24 12:27

Ange Clairさん

先日、委託先のAnge Clairさんに遊びに行ってきました!

a0277988_17332456.jpg


店内はブーツも並びすっかり秋冬
素敵な靴が沢山でうっとり

a0277988_1733513.jpg


こちらのショップでは、大きな靴から小さな靴まで取り扱いがあり
サイズが無くて困っていたお客様には大好評003.gif

そして、反対側には

a0277988_17362861.jpg

a0277988_17365597.jpg


素敵なセレクト雑貨が沢山!
私も雑貨好きなので色々買ってしまいます。
先日は、かわいい英文字をまとった
アクセサリー用?のトルソーを2つ購入しました。

お気に入りの雑貨は、迷わず買わないとすぐ無くなってしまいます!

ショップの中央にはTyoco*Happyさん
の布小物もセンスよく、ドーンとあります

a0277988_17391334.jpg


アクセサリーコーナーも作って頂いているのですが、なんだか写真がうまく撮れなかったのでまた次回に!

オシャレしたくなる秋
ぜひ、自由が丘に遊びにいったら
行ってみて下さい012.gif

a0277988_17372865.jpg


以上、AngeClairさんでした!
よろしければ、ポチお願いします↓           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-10-22 17:12

納品でーす

すっかり秋らしくなり歩いていたらキンモクセイの香りが012.gif

なぜか、眠い秋。

納品しなくてはと、焦って焦って
遅くなりましてスミマセン

そのうちの、1つご紹介します!

a0277988_2132948.jpg


天然石を使いMuguetさんの好きな
アンティークテイストで。

ネックレスを販売していてよく
言われるのが、

面倒だから、かぶれるのがいいわ~
という意見!

そうすると長さがある程度ないと
いけないので、

かぶれない長さの今回のネックレスは、前で簡単に留められて 尚且つ
ヘッドが外れるんです!

だから、

a0277988_21403291.jpg


外してシンプルに使ったり

デザインで入れてある丸リングの
好きな所につけてみたり、

色々に楽しめるんです

いかがですかぁ?

気になったらAnge Clairさん
に見に行ってみてください。

1点物ですから、お早めに~056.gif


ランキングに参加しています
よろしかったら、↓↓↓ポチポチ
していってください010.gif

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-10-10 10:00 | ハンドメイド

すごいなあ~

今日は、ちょっとお勉強しに行ってきたんですが

その先生のすごいこと。

感心する事ばっかり。

色々な事を、色々な人に習うのは
新たな発見もありいい事です

偶然にも鳥が好き

好きな音楽が一緒

何だか久しぶりに音楽話しで盛り上がり楽しかった!012.gif

尊敬できる人がまた1人増えた1日でした。

先生!お疲れ様でした016.gif

年末のイベントに向けてブルルル~
頑張らなくちゃ072.gif


以上、本日のつぶやきでした。
[PR]
by muguet-sucre | 2012-10-06 22:00 | つぶやき

アクセサリーの元祖!

ある意味、ハンドメイド001.gif

色々なアクセサリーを作ってきましたが、これはアクセサリーの元祖ですね。
勾玉(まがたま)です。

a0277988_1501282.jpg

↑上手に仕上げた先輩がいらっしゃったので、お借りしました011.gif
今回は、青田石で製作しました。
書道の篆刻の印材によく使われる石です。
モース硬度は3~4と比較的柔らかくロウセキ←地面に落書き出来るやつ よりは少し硬く、最も硬いのは
ダイヤモンドでモース硬度は10です。

作り方は、まず石にルーターなどで穴をあけガイドラインを書き線のきわまで紙ヤスリでガリガリと削り、さらに角がなくなるように削ります。
湾曲している内側は棒ヤスリなど使って理想的な形にちかづけて
最後は歯みがき粉やクレンザー、コンパウンドなどでピカピカに仕上げます012.gif

ちなみに↓は発掘された古代の勾玉です。
昔の物と今の勾玉の形のイメージが違うのが なんとなくわかるかな?

a0277988_1537543.jpg


以上 古代のアクセサリーでしたあ
↓ポチポチお願いしま~す003.gif
           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-10-01 16:44 | ハンドメイド