スズランを貰うと、幸せになれるって。。。自分の作った物で誰かを幸せな気分にできたら、ハンドメイドと日々を綴る
by nao
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
イベント
ハンドメイド
レジン検証
つぶやき
委託先
デコレジーナ教室
デコレジーナクラス
作品展示
最新の記事
明日はmarche-de-b..
at 2015-06-24 20:51
ホビーショーありがとうござい..
at 2015-04-26 10:37
ホビーショーワーク~レポ
at 2015-04-25 10:53
ホビーショーワークショップ1日目
at 2015-04-24 10:37
ホビーショーでワークショップ..
at 2015-04-23 02:30
以前の記事
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
まめdog*のらcats
Tyoco*Happy
marche de bo...
Ange Clair
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
画像一覧

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マザスタフェスタ

夏休み、どっぷり伸びきっていましたが

イベント参加が決まりましたので
ご報告!

マザスタ フェスタ

日時 9月17日(月.祝) 10:00~14:30
場所 北山田コミュニティハウス

当日はワークショップメインです

初参加でドキドキですが、小さなお子様にもハンドメイドの楽しみを味わってもらおうと、大人の方からお子様まで喜んで頂けるように内容も考えました012.gif

a0277988_9192152.jpg


パターンは、3種類からチョイス
a.革ひものネックレス
b.ストラップ
c.ボールチェーンのキーホルダー

他にもスイーツデコや、ちくちく羊毛の可愛いドングリさんのワークショップもあります!

体験型ワークでは、ポンパージュといって足で踏んで体の調子を整える
疲れた夏の体にぴったりなものも
あったりして056.gif

お近くの方は是非来てみてください
↓↓↓

詳しくは、 マザスタフェスタまで


お申し込みは、こちらをポチっと010.gif

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!

よろしかったら、こちらもポチっと
お願いいたします↓↓↓

           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-08-27 09:50 | イベント

三ツ境Life に遊びに~

イベントでいつもご一緒させて頂いているFleur chouchou さんが三ツ境Life に出展されているので遊びにいってきましたあ!

a0277988_17344763.jpg


いつもながら、可愛くディスプレイ
クリップライトが作品をやんわり
照らしていて遠くから見ても目立ちました003.gif

a0277988_17351970.jpg


しばらく話しこんでいると、
ん?小さな女の子が新作のヘチマちゃんの作品を見ています。

大事なお小遣いからのお買上げ


話を聞くと、昨日も来てくれて一晩悩んで今日買いにきてくれたそうです012.gif

自分の作品ではないのに、じんわり
感動してしまいました。

小さくても、素敵なものや、きれいなものに感動する心がちゃんとあって あ~♪ なんだかいいな。

きっと、大事に飾ったり身に付けたりして幸せ気分になるんだろうな。

それは、Fleur chouchou さんの
作品のなせるわざ、なのかな056.gif


ほんわり、温かな気持ちになれたら
ポチッとしてくださいね↓

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-08-10 17:18

ブレードバレッタ&レジン

お世話になった方に会う機会があるので手ぶらではね(^^;
と、思いゴソゴソと製作001.gif

a0277988_1731222.jpg


濃紺の素敵なブレードを以前買っておいたのを早速つかって
シンプルで品のある感じに。

写真だとよくわからないのですが
両端はクルクルと丸めて高さを出して、ポイントにドライフラワーが封入してあるレジンをポチリ。

夏は、やっぱりヘアーアクセサリーが増えますね!

暑い夏を皆様無事に乗りきって下さいね♪

私も秋物など考えながら次に向けて頑張れるよう→沢山寝ます001.gif

よろしかったら、ポチッとお願いします。↓↓↓
        

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-08-08 17:25

癒しフェア

今日は大好きな作家さんがイベントに出るというので、フルール シュシュさんと一緒に癒しフェアに行ってきました。

a0277988_2128578.jpg



武田双雲さんの書がお出迎え003.gif

会場は、ペット可なので所々から
「ワン!」と鳴き声が!

さて、中に入ると色々な物が。。
癒しがテーマなのでヒーリング関係やペット関係、トークショーや
食品など盛りだくさん!

まず、疲れないうちに

目指すはatori*mさんのブースへ

a0277988_21331181.jpg



初めて見たときからドキュンで大好きな作家さん012.gif

よーく、見ると一つ一つ違っていて
とても細やかな手仕事!
見ているだけで癒されます001.gif

お話しすると気さくで楽しい作家さんなのですが、きっと作ってる時は
全然違うんだろうなあ~

カルトナージュと珪藻土を使った作品がメインですが、ディスプレイも素晴らしくって053.gif
空間全体を自分の作品として作り上げている力は本当にすごいです!

a0277988_2133489.jpg


あ~なんて素敵なんだろう。
写真がうまく撮れなくて伝える力不足でごめんなさい。

会いに行ってよかったな010.gif

そして、癒しフェアの会場を後にしたのですが、一緒に行ったフルール シュシュさんと食べる事も癒しだよねって盛り上がってしまいました。

やっぱり、美味しいものには皆さん癒されますよね!

同感だなあ~と思った方、ポチっと
お願いします↓↓↓        

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-08-04 20:52