スズランを貰うと、幸せになれるって。。。自分の作った物で誰かを幸せな気分にできたら、ハンドメイドと日々を綴る
by nao
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
イベント
ハンドメイド
レジン検証
つぶやき
委託先
デコレジーナ教室
デコレジーナクラス
作品展示
最新の記事
明日はmarche-de-b..
at 2015-06-24 20:51
ホビーショーありがとうござい..
at 2015-04-26 10:37
ホビーショーワーク~レポ
at 2015-04-25 10:53
ホビーショーワークショップ1日目
at 2015-04-24 10:37
ホビーショーでワークショップ..
at 2015-04-23 02:30
以前の記事
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
まめdog*のらcats
Tyoco*Happy
marche de bo...
Ange Clair
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
画像一覧

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お直し依頼

作るときは楽しいけど、一度お嫁にいってしまうと、もう見れないのがちょっと淋しい007.gif

でも、たまにネックレスのチェーンが切れたりとお直しの依頼が舞い込む事があります。

再会?すると、それを作った時の熱意や色々な事を思い出して
あらためて自分の作品と向き合う事によって、また初心にかえれます012.gif

パーツが、すでに無いものなどは
お直しが無理な場合がありますが
長く使って頂きたいという思いから
直せる範囲でしたら、一度お買い上げ頂いたものはお直しをさせて頂いております。

今回、依頼があったものは、
過去に作らせて頂いたネックレスで

頂き物の全てメノウで出来たロングタイプのネックレスを、パーツとして使ってもっと軽いタイプのネックレスに変えて欲しいというものでした。

長さや地金の好みを伺いあとは、
軽くなるように、シェルパーツや淡水パールなどを加えアレンジしました。

それがこちら↓

a0277988_11142284.jpg



いま見ても、華やかでメノウが、うまく入って出来てるかな!と思います

壊れるくらい、何度も使って下さったと思うと嬉しいし 自分の作り出した物にまた再会できるのも嬉しいしので、お直しもいいなって思います。


そうだねぇって思った方、下の画像をポチっとお願いします(^-^)/

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-07-28 23:25

夏休み

夏休み。

自分が学生の頃は楽しい響き

親になったら恐怖の響き

朝、昼、晩と食事の支度で1日が終わってしまいそうで008.gif

handmadeもしばらく夏休みかな?

ちょっとうんざり気味で買い物をしていたら、あれっ!!

これと目が合ってしまいました
a0277988_21264527.jpg


迷いましたが、2つも買ってしまいました。
骨折していて、お風呂に入るのが面倒な息子ちゃんと自分用。

どっちがい~い?

お年頃な息子ちゃんはシボリオオチチを選びました012.gif

a0277988_12503489.jpg



あー、これから始まる長い夏休みを思うとテンション下がりますが
出来るだけ楽しく過ごす努力をしたいと思っています。

自分に言い聞かせてる044.gif

夏休みの宿題に昆虫標本を作りたいと言っているので、カナブンぐらいならレジンに入るよって言ったら
息子→喜ぶ
友達は→えっ。

やっていいのか、悪いのか悩む私でありました。

結果は、夏休みが終わったらわかるね003.gif

こんな、つぶやきを最後まで読んで下さりありがとう。

ついでに、ポチっとお願いします↓


           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-07-26 20:55 | つぶやき

湘南Lohas Marche 2日目

湘南Lohas Marche 2日目です

朝から小雨がちらつき、昨日よりお天気悪いかも?
と、ちょっぴり不安になりながら
いざ、江の島へ!

2日目は場所移動などもあり、またセッティングからやり直しで着くなりガタガタ移動。

野外は一度セッティングしたものを出したり入れたりの作業が意外と大変008.gif

特にこれがまた、私の不得意分野。

でも、いい加減にやると後で絡まったチェーンに泣くのでちゃんとやるしかありません。


さてさて、レポの方にいってみましょう003.gif

まずは、2日目お隣だった
la couleurさん

昨日とはメンバー入れ替えもあってまた違う雰囲気に!

a0277988_14132237.jpg

a0277988_1413574.jpg

a0277988_1414553.jpg

a0277988_1424784.jpg



可愛くちっちゃいもの好きな私にはドキュンな物が沢山で、お買い物しまくり!
作家さんとのお話も楽しく自分のブースをお留守状態にしてしまい
ごめんなさい。


そして、sllowさん

a0277988_14225486.jpg

a0277988_14232041.jpg


二人で参加なさっていて、アート感あふれる感じでディスプレイもすごいし、作品数もすごい!独特の世界観が出ていて本当に圧巻でした!
ここは本当に江の島ですかあ?
自分のいる場所を忘れてしまいます

次はMarche de bon amiさん

a0277988_1435161.jpg


こちらも、複数の作家さんの集まりで年2回ほどお家ショップを開催していて、muguet も先月参加させて頂きましたが本当にすごい熱気で
詳しくはそちらのレポを見てみてね
本日はこのお家ショップを主催されているTさん&ワークショップでも参加のスイーツデコのOさんペアーで来ていました↓

a0277988_14443768.jpg

 
スイーツデコのワークショップ風景ですが、あわ~い色調でとっても品のある作品が出来上がっていました
子供達も楽しそうに生クリーム?を
絞っていましたよん。
ちなみにmuguet が今回作った6個
限定リボンバレッタは、こちらの作家さんのイメージで突然仕上がったものなんです!
イメージをわかせるくらい素敵な雰囲気があります。

そして会場をぐるっと回って
イベント界の大御所あっぷるみーるさんです

a0277988_14574461.jpg

a0277988_14585518.jpg


さすがに、ディスプレイもこなれていて沢山の作品が上手に並んでいます。ベアーちゃんもポイントになっていて可愛かったデス016.gif
レジン作品もあましたよ。
レースとセッティングが可愛くまとまっていて同じレジンでも作りてが違うと雰囲気も変わります056.gif

そして、grow さんのワークショップがありました

a0277988_1592375.jpg


スパイスフレームといって小さな額の中にコルクや色々なスパイスを選んで額の中に配置していきます。
実は、やりたかったんだー。
2日目はブースが離れてしまって
行けなくて心残り。
や英字新聞のbagに入れてもらってて
可愛かったな!

お次は、ゆのこせいかつ

a0277988_15174573.jpg


多肉植物が江の島のロケーションにピッタリで沢山の方がまた多肉のとりこになった事でしょう。
ちなみに、わたしも多肉マニアです
ゆのこせいかつさんの作品も何点かあり、お花が咲いたり季節で色がかわったり、眺めながら楽しんでいます

a0277988_152325.jpg


最後に、
江の島という特別な立地で無事に開催できて終われた事
イベントに関わった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

大自然の中でやる、喜びや不安

色々な事を考えさせてくれた江の島でした。

これといった明確な方向性もなく
作れる喜びだけで走ってきました

夏休みに入り、一息ついて頭を整理して また気持ちを切り替えてスタートしたいと思います。

ありがとうございました。

よろしかったらぽちっとね!↓↓↓

          
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-07-24 14:01

湘南Lohas Marcheイベントレポ

朝方までイベントの開催を気にしながら作業をして、ほとんど仮眠並の 睡眠時間で無事に江の島入りをしました003.gif

a0277988_1231696.jpg



パラパラと雨が降ったりやんだり
お客様にゆっくり見ていただけるか心配しながら会場のセッティング

a0277988_126645.jpg


机の配置やお互いの什器のバランスなどチームワークが試されますが
そこは仲良くおしゃべりしながら
こなしました003.gif

a0277988_830088.jpg


a0277988_8302790.jpg


a0277988_8304690.jpg


a0277988_8313326.jpg



今日は時間がなくて写真をとれなかったので明日他のブースも遊びに行ってお写真を撮りたいです!

わざわざ遊びに来てくれたNちゃんファミリー このばを借りてお礼をいいます ありがとう。

本日はこの辺で
やっと寝れるよ おやすみなさーい。

ポチしてくださいね!
          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-07-22 01:08 | イベント

湘南LOHAS Marche 近づく

うーん。
この段階でトラブル発生ですが、連日深夜まで作業していたので久しぶりに息子と爆睡してしまいました!


さて、気をとりなおして
週末にセマッタ湘南LOHAS Marche せっかくなので海をイメージした作品をご紹介001.gif

a0277988_849576.jpg


中に入っているモチーフは、自分でアルミ板を細く切って気の向くままに曲げました。
左下は着色プラス シェルグレインを入れた状態←乾燥前です

なんの形だか自分でもわかりません

ただラインのだす面白さが
気に入っていて こういう創作性のあるものが好きです012.gif

これについては、深夜の音もなく集中できる時間に自分の中に入り込んで作るので深夜限定?作品かな023.gif

色もきれいに出て満足しています。


さあ、いよいよラストスパート!

湘南LOHAS Marche に向けて走ります


湘南LOHAS MARCHE
に参加します!


大きな規模で沢山の素敵な作家さんが集まります
ミュージシャンの方もいらっしゃるとか010.gif

muguetは、Born Marcheの
ブースになります。

それぞれ、ショップに小さな看板がつく予定なのでそれを目印に探してみて下さい。

以下 宣伝告知です!

a0277988_964184.jpg


   
『湘南LohasMache』 江の島シーキャンドル にて

ワークショップを中心に手作り作品のショップ販売が開催されます! 

とき 7月21日(土)、22日(日) 13時~18時 (雨天順延7月28日(土)29日(日))

ところ 江の島サムエルコッキング園内 広場

     
a0277988_97114.jpg


 

・Marcheに関する問い合わせ先はこちらへ

I'm home  info@im-home2010.jp
 

・雨天順延の際の確認HP先はこちらへ

  http://enoshima-seacandle.jp

  
開催まで、ひたすら製作!

他の作家様の作品もすごく楽しみです

お近くの方も、そーでない方も
是非、是非 いらしてください


では、皆様にお会いできるのを
楽しみにしてます


楽しみになってきた方は下の画像を
ポチっとしてね!↓↓↓

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-07-18 08:41

Ange Clair さんに納品だじょ

イベント湘南LOHAS Marche が目前で、焦っておりますが
イベントが終ると3日はくたばっているので、先に委託先である自由が丘のAnge Clair さんに納品致しました001.gif

ネックレスを中心に、毎回色々と考えて作らせて頂いておりますが

今回はこの2点を紹介しまーす!

a0277988_2372392.jpg


左はみんな大好きレースのデザインの切手をベースに自分で作った渦巻きちゃんモチーフを入れてみました。
夏なのでシルバーのセッティングに
ブルーの配色で涼しげ060.gif
白いTシャツにちょっとしていただくだけで、オシャレかな012.gif

右のネックレスは、ロングタイプでビンテージの時計の空枠に
自分で分解した時計のパーツを入れました。←楽しい作業です003.gif
UVレジンで製作しており3層に分けて作っています。
枠が厚さ5ミリほどなので多少盛り上げて奥行き感をだしています。

レジンの表面はツルピカタイプが
基本ですが、ビンテージパーツなのでアンティーク感が出るように
表面は少しボコボコさせています。
手元に置いておくか悩んだイッピンですが、気に入られた方がいましたらど~ぞ大切にしてあげて下さい053.gif


以下イベントの宣伝でーす!

湘南LOHAS MARCHE
に参加します!


大きな規模で沢山の素敵な作家さんが集まります
ミュージシャンの方もいらっしゃるとか010.gif

muguetは、Born Marcheのブースになります。

それぞれ、ショップに小さな看板がつく予定なのでそれを目印に探してみて下さい。


a0277988_23542968.jpg


   

『湘南LohasMache』 江の島シーキャンドル にて


ワークショップを中心に手作り作品のショップ販売が開催されます! 

とき 7月21日(土)、22日(日) 13時~18時 (雨天順延7月28日(土)29日(日))

ところ 江の島サムエルコッキング園内 広場

     

a0277988_23435411.jpg


   

・Marcheに関する問い合わせ先はこちらへ

I'm home  info@im-home2010.jp
 

・雨天順延の際の確認HP先はこちらへ

  http://enoshima-seacandle.jp

  
開催まで、ひたすら製作!

他の作家様の作品もすごく楽しみです

お近くの方も、そーでない方も
是非、是非 いらしてください


では、皆様にお会いできるのを
楽しみにしてます


楽しみになってきた方は下の画像を
ポチっとしてね!↓↓↓

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-07-15 10:10 | ハンドメイド

湘南LOHAS MARCHEに出すよ②

はあー。

また、睡眠時間がなくなってゆくぅ

一日バタバタしてる割りには前に
進んでないような007.gif

段取りが悪いんだね、きっと。

今回は材料の発注がアレコレあって
何だかそれだけで、疲れたよん

でも、妥協せず自分の納得のいくように作り上げるには材料選びは大切

そして、お客様に少しでも手にとって頂きたいのでコストを下げる努力も必要だし!

難しいよね009.gif

まあ、そんな中 本日仕上げた
バレッタを紹介します、
パシャッ!

a0277988_24491.jpg



私には珍しいリボンモチーフ

素敵なチュールレースに中心は
革とチャームを付けて。
リボンモチーフですが、落ち着いた感じに仕上がったかな?

これも、湘南LOHAS MARCHEにお持ちしますので
Born marcheのブースをのぞいてみてね。←根性なく限定6個です070.gif


以下宣伝告知でーす003.gif

↓↓↓

 
湘南LOHAS MARCHE
に参加します!


大きな規模で沢山の素敵な作家さんが集まります
ミュージシャンの方もいらっしゃるとか010.gif

だからmuguetは、Born Marcheの
ブースになります。

それぞれ、ショップに小さな看板がつく予定なのでそれを目印に探してみて下さい。

a0277988_8243080.jpg


『湘南LohasMache』 江の島シーキャンドル にて

ワークショップを中心に手作り作品のショップ販売が開催されます! 

とき 7月21日(土)、22日(日) 13時~18時 (雨天順延7月28日(土)29日(日))

ところ 江の島サムエルコッキング園内 広場
     

a0277988_8245842.jpg



・Marcheに関する問い合わせ先はこちらへ

I'm home  info@im-home2010.jp
 

・雨天順延の際の確認HP先はこちらへ

  http://enoshima-seacandle.jp

お近くの方も、そーでない方も
是非、是非 いらしてください


では、皆様にお会いできるのを
楽しみにしてます


楽しみになってきた方は下の画像を
ポチっとしてね!↓↓↓

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

  
[PR]
by muguet-sucre | 2012-07-11 08:31 | ハンドメイド

湘南LOHAS MARCHEに出すよん

イベント湘南LOHAS MARCHEに向けて
頑張って作品を作っていきたいと
思っています

と、いっても夏、海

私には、あまり縁のない言葉たち。

冬生まれで冬が好き。
海と山なら山が好き。

でも、でも なんとかイメージを
絞りだし

ジャーン♪


a0277988_2051084.jpg



海に見えるか?

山に見えるか?


悩ましい、、、015.gif

a0277988_2055337.jpg


海の物に見えるかな?

本人は貝からポロりんと淡水パール
が出てきたつもり。

実はイタリア語でユリを意味する
「ジリ」という、ショートパスタです。

一応、ネックレスに仕上げる予定です。
当日会場で「Born Marche」のブースを探して発見してくださいね003.gif


a0277988_19455560.jpg


   

『湘南LohasMache』 江の島シーキャンドル にて

ワークショップを中心に手作り作品のショップ販売が開催されます! 

とき 7月21日(土)、22日(日) 13時~18時 (雨天順延7月28日(土)29日(日))

ところ 江の島サムエルコッキング園内 広場

     
a0277988_19462743.jpg

 

・Marcheに関する問い合わせ先はこちらへ

I'm home  info@im-home2010.jp
 

・雨天順延の際の確認HP先はこちらへ

  http://enoshima-seacandle.jp


お近くの方も、そーでない方も
是非、是非 いらしてください


楽しみになってきた方は下の画像を
ポチっとしてね!↓↓↓

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-07-07 19:21 | ハンドメイド

イベント湘南LOHAS MARCHE

ようやく、発表できることになりました003.gif

タイトルにもある
湘南LOHAS MARCHE
に参加します!


大きな規模で沢山の素敵な作家さんが集まります
ミュージシャンの方もいらっしゃるとか010.gif
音楽好きな私としては嬉しいかぎり

以前、都立大駅そばの
ギャラリーKOMPISさんでやらせて頂いた「Born Marche」のメンバーと共に頑張ります。

だからmuguetは、Born Marcheの
テントになります。

それぞれ、ショップに小さな看板がつく予定なのでそれを目印に探してみて下さい。

以下 宣伝告知です!

a0277988_1417556.jpg

   

『湘南LohasMache』 江の島シーキャンドル にて

ワークショップを中心に手作り作品のショップ販売が開催されます! 

とき 7月21日(土)、22日(日) 13時~18時 (雨天順延7月28日(土)29日(日))

ところ 江の島サムエルコッキング園内 広場

     

a0277988_14194667.jpg

   

・Marcheに関する問い合わせ先はこちらへ

I'm home  info@im-home2010.jp
 

・雨天順延の際の確認HP先はこちらへ

  http://enoshima-seacandle.jp




  
開催まで、ひたすら製作!

他の作家様の作品もすごく楽しみです

お近くの方も、そーでない方も
是非、是非 いらしてください

余談ですが、会場にたどりつくまで
様々な 美味しいもの達の誘惑が
待っています011.gif

あまり誘惑に負けず、まずは
ゴール?のイベント会場目指して
来てくださいね!

でも水分補給は大事だよん。

では、皆様にお会いできるのを
楽しみにしてます


楽しみになってきた方は下の画像を
ポチっとしてね!↓↓↓

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-07-07 14:59 | イベント

レジンボトルタイプ

先日納品した自由が丘のAngeClairさんにあるネックレスこれが、くせ者ボトルでして008.gif

デザインの良さに一目惚れで買ったはいいけど、届いてビックリ↓↓

a0277988_1545059.jpg


お尻にゴム栓、おまけに中心を貫く9ピンがまっすぐで
なーんて、ダサダサ。

このゴム栓無しでうまく漏れないようにレジンを入れなくては
しかーし!このゴム栓と9ピンが繋がっているからこそ、ぶら下げる事が出来るのです。

考える、考える、、、、

そーだ!
お尻の穴だけUVレジンでふさいで
やれば、いいかしら?

と、いうわけで全部バラバラにして
金属部分の飾りになっている所の穴にセロテープして、チビっとUVレジン流して、まず穴をふさいで

9ピンは、真っ直ぐではNGなのでラセン状に。

全て合体させて、斜めにレジンが
入るようにして硬化。
完成です↓↓↓

a0277988_15151847.jpg


レジンで全て合体できたので、蓋があくことはありません。

003.gifよくできました

ランキングに参加しています!
下の画像をポチしてくれると嬉しいです010.gif
           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-07-03 22:43 | ハンドメイド