スズランを貰うと、幸せになれるって。。。自分の作った物で誰かを幸せな気分にできたら、ハンドメイドと日々を綴る
by nao
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
イベント
ハンドメイド
レジン検証
つぶやき
委託先
デコレジーナ教室
デコレジーナクラス
作品展示
最新の記事
明日はmarche-de-b..
at 2015-06-24 20:51
ホビーショーありがとうござい..
at 2015-04-26 10:37
ホビーショーワーク~レポ
at 2015-04-25 10:53
ホビーショーワークショップ1日目
at 2015-04-24 10:37
ホビーショーでワークショップ..
at 2015-04-23 02:30
以前の記事
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
まめdog*のらcats
Tyoco*Happy
marche de bo...
Ange Clair
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
画像一覧

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いよいよ!イベント当日

はぁ~(^^)
ついに、この日を迎えました!
今日はお外で ゆのこせいかつさんとI'm homeさんが皆様をお出迎えしてくれるので雨じゃなくて良かった001.gif

私も今朝までやってしまいました
電気を消したら外が明るくてさすがに焦りましたよん。

では、一番最後に仕上げた一品

a0277988_922750.jpg


4点のみですが、やはり好きな金古美色のカットボールチェーンに
最近マイブームな革とレジンです

見てくださいね



ランキングに参加しています!
下の画像をポチっとしてくれると嬉しいです。
           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-06-28 08:57 | ハンドメイド

ヘアゴム色々

明日のmarche de bon amiに持っていくヘアゴム達です

a0277988_619850.jpg


こちらはハマナカのエシェルで編んだもので、夏らしいカラフルな感じが素敵。
大人&子供どちらでもお使いいただけそうな配色です。
中心にはカボションがついてます

お次は

a0277988_6242163.jpg


クローバーのエアリネンと薄いグリーンの麻糸のダブルで編んだ落ち着いた感じのヘアゴムです。
中心には、リバティ~の布地にレジンを流したセッティングがついています045.gif

編み物は苦手ゆえ、ハンドメイドと心の友 Y子ちゃんがモチーフ部分を編んでくれましたよん056.gif

どちらも、使いやすい大きさで
オススメです。

使わない時はカバンの持ち手につけておいても可愛いです。


       
        

*参加イベントのご案内* 

a0277988_6372361.jpg



2012年 6月28日(木) 10:30~14:30 

横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
http://ichibonami.exblog.jp                                 
参加予定の皆さま

 *
ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *Ms.Lindaさん 布小物・編み物
 *Tyoco Happyさん 布小物
 *I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 *norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *ゆのこせいかつさん 多肉植物
 *フルール シュシュさん フラワー雑貨
  muguet アクセサリー


ランキングに参加しています
下の画像をポチしてくれたら嬉しいです010.gif  
    


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-06-27 08:10 | ハンドメイド

イベント迫る~(^^)

イベント marche de bon amiが迫ってきましたねぇー♪

なんだかドキドキ053.gif

初参加なので他の作家さんの作品も
楽しみだし、自分もちゃんとやらなきゃだし、う~ん

頑張るよ066.gif

このイベントは かなりのお客様でにぎわうと聞いており以前遊びに行った時は午前は混むよって言われ昼くらいに行って、ゆっくり見ました。

ハンドメイドって素敵だなあ~と
思わせてくれる楽しいイベント!

今回は参加させて頂けるので
お客様とじかに接する事が出来るし
自分の作った物が、どんな方にお嫁入りするのか見れるし楽しみ012.gif

気軽にお手にとって見てください

アクセサリー1つ身に付けるだけで
気分も明るくなります。

子育てでアクセサリーから離れてしまう時期もありますが、お子様が
引っ張らなくなったら復活どきです

いつも頑張ってる自分に!
自分磨きをしているあなたに!

ウキウキする気持ちになる
お手伝いがしたいです。

muguetは、そんな想いを込めて
ひとつ、ひとつ作っています056.gif

       
        

*参加イベントのご案内* 

a0277988_23493683.jpg



2012年 6月28日(木) 10:30~14:30 

横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

↓↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
http://ichibonami.exblog.jp
                                
参加予定の皆さま

 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *Ms.Lindaさん 布小物・編み物
 *Tyoco Happyさん 布小物
 *I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 *norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *ゆのこせいかつさん 多肉植物
 *フルール シュシュさん フラワー雑貨
  muguet アクセサリー

ランキングに参加しています
下の画像をポチしてくれたら
嬉しいです010.gif        

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-06-26 23:21 | イベント

レジンの指輪

色々なタイプの封入物で指輪を作ってみました001.gif

a0277988_1838218.jpg


左から、レースフラワーの黄色と淡水パール

ゴールド色の華やかな台に、ゴールドの蝶が入ってます
ちょっと私らしくないのですが、
グリッターも散らしてハデハデです

そして、やっと見つけたABCマカロニとコルクのシンプルな組み合わせ

最後、一番右は大好きコーヒー豆!
下が豆のでっぱりでリング台がうまく接着出来なかったので削りましたが、コーヒーのいい香りが012.gif

以上4点 今週木曜に迫りました

marche de bon amiに持っていきます。
全てフリーサイズですので、気に入ったら無理矢理入れても大丈夫!
お気軽にお試し下さい053.gif

       
参加イベントのご案内 


marche de bon ami

a0277988_23203854.jpg



2012年 6月28日(木) 10:30~14:30 

横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
http://ichibonami.exblog.jp
                                
参加予定の皆さま

 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *Ms.Lindaさん 布小物・編み物
 *Tyoco Happyさん 布小物
 *I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 *norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *ゆのこせいかつさん 多肉植物
 *フルール シュシュさん フラワー雑貨
  muguet アクセサリー


ランキングに参加しています
下の画像をポチしてくれたら
嬉しいです010.gif

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


     
    




























               
[PR]
by muguet-sucre | 2012-06-26 18:36 | ハンドメイド

オカメちゃん、納品でーす!

私の大好きなオカメインコちゃん010.gif

鳥が好きなので作品に、よく鳥のモチーフが登場します。

なかでもオカメインコちゃんはホッペの色やトサカ?が自然に出来たとは思えない可愛さ053.gif

a0277988_20372256.jpg


Fleur chouchouさんの素敵なアレンジと一緒にパチリ!
セッティングの中に可愛いオカメちゃんがいるの わかりますかぁ?

こちらは2つ共
自由が丘の Ange Clairさんに納品します!

是非、行ってみて下さい。

可愛い靴や雑貨が沢山で素敵な空間です。
Tyoco Happyさんの、オシャレな布小物の作品も並んでおります!こちらも必見です006.gif



       
        

*参加イベントのご案内* 
a0277988_11231447.jpg



2012年 6月28日(木) 10:30~14:30 

横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

http://ichibonami.exblog.jp
                                
参加予定の皆さま

 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *Ms.Lindaさん 布小物・編み物
 *Tyoco Happyさん 布小物
 *I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 *norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *ゆのこせいかつさん 多肉植物
 *フルール シュシュさん フラワー雑貨
  muguet アクセサリー

     
ランキングに参加しています
下の画像をポチっとしてくれたら
嬉しいです001.gif
         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

  




























               






     
    
[PR]
by muguet-sucre | 2012-06-22 15:35 | ハンドメイド

セッティングの中に物語りを

いつも作っていて思うのですが、
手にとった時に何か感じてもらえるような、そんな作品を作りたいと。


たとえば、セッティングの中に物語りを感じたり 曲線のもつ美しさを感じたり 何でもいいのですが
既製品のように大量生産にはない
魅力を表現出来たら

そんな思いで1つ1つコツコツと
作りあげるのが好きです
また、作りながら自分が没頭していく瞬間がたまりません012.gif

本当は深夜に作業するのが一番集中できるのですが、翌日があまりに
フラフラ状態で(^^; 最近はやめてます。

a0277988_1123758.jpg



これは先日のロコショップさんに出したものなんですが、両方ともめでたく嫁に行きました。

お買い上げ下さった方、本当にありがとうございました。

レジンには、面白い魅力があり
UVレジンの登場でこれから益々
レジン人口が増えると思います

日々何か面白い使い方がないかな?
と妄想を膨らませ、発見出来たら
また、blogで紹介してみたいです


     
      
        

*参加イベントのご案内* 
a0277988_11231447.jpg



2012年 6月28日(木) 10:30~14:30 

横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

http://ichibonami.exblog.jp
                                
参加予定の皆さま

 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *Ms.Lindaさん 布小物・編み物
 *Tyoco Happyさん 布小物
 *I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 *norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *ゆのこせいかつさん 多肉植物
 *フルール シュシュさん フラワー雑貨
  muguet アクセサリー


ランキングに参加してます!
下の画像をポチしてくれると嬉しいです(^-^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-06-17 22:51 | ハンドメイド

大好きな~\(^^)/

今日はハンドメイドとは、無縁のお話し~

いまさらですが、私↓これが大好き

a0277988_193725.jpg


ヤッホーって言っております!

ずいぶん前に買いましたが、子供に発見されて開封することに。

a0277988_1122857.jpg


色んなこびとさんが入っていましたがシークレット味があるらしいのです003.gif

発見したのがこちら↓

a0277988_1141563.jpg


なんと!枝豆味。
息子は、ギブアップだったらしく
プイッと出してしまいました、

しかーし、こびとラブな私は頑張って頂きました011.gif
 
味はまさに、枝豆そのものです。

挑戦したい方は是非買ってみて下さい053.gif

DVDも出ているらしく、見たいのですが 買うか悩んでおります。

以上本日のつぶやきでしたあ001.gif
[PR]
by muguet-sucre | 2012-06-17 01:05 | つぶやき

レジンと革

最近blogを始めてちょっとやってみたかった、The検証シリーズ第2弾

今回は、レジンの革への染み込み防止策のお話し~001.gif

まず、こちらの写真↓↓↓

a0277988_2025559.jpg


一番左がなにもしない状態の革。
それを何もしないでレジンにいれると あらぁ~008.gif

一番右の写真のように、ほぼ黒に近い状態!
では、これを塗ってみましょー!↓

a0277988_2029342.jpg



これは、革細工などでコバにぬる
ものなのですが裏を見てみましょう

a0277988_20324214.jpg



水性ウレタン樹脂とあります。
化学的なことはわかりませんが、塗布すると先程の写真のまん中くらいのナチュラルな茶色に!
一応色の変化はありますがちょうどいい感じに053.gif
レジンに入れてもこのままの色を維持します。(経年劣化、黄変は不明)


a0277988_20361023.jpg


ちょっと脱線しますが、このトレー
素敵でしょ053.gif
私の大好きなatori*mさんの作品
ラベンダーカラーが爽やかで、細かい手仕事にドキュンなのです。

では、少し恥ずかしいのですが、
本題?に戻って私の作ったカブトピンブローチ しずくちゃん!をアップで ドーン!!

a0277988_20415933.jpg



直径1㎝くらいのサークルモチーフにカラフルなビーズを入れて先に硬化させます。(UVレジンです)

革がペラペラするので、2回目は革にレジンを塗る感じで。

UVレジンは硬化が早いので小さな細工ものに適しています。

ちょっとした遊び心を満たしてくれてレジンが益々楽しくなります!

   
~参加イベントのお知らせ~

marche de bon ami


2012年 6月28日(木) 10:30~14:30 

横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

http://ichibonami.exblog.jp
                                
参加予定の皆さま

 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *Ms.Lindaさん 布小物・編み物
 *Tyoco Happyさん 布小物
 *I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 *norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *ゆのこせいかつさん 多肉植物
 *フルール シュシュさん フラワー雑貨
  muguet アクセサリー
                                
ランキングに参加してます!             
画像をポチしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-06-15 20:23

アラビアンなセッティング

今日はなんともいえない、アラビアランな小さなセッティングで
ペンダントヘッドを作りました

1.5㎝ほどの小さなセッティングに
るコルクとオリジナル曲げまげワイヤーと淡水パールを使用してます

こういう小さなセッティングには、
やはり、UVレジンですね


私はUVライトがあるので、それで
やっていますが、ない頃はクリアなケースで囲ってベランダに出して
硬化させていました。

ほこりだけは、要注意なので外に出して硬化させる時は気を付けてくださーい、

出来上がりはこちら↓小さい  

a0277988_2415554.jpg






~参加イベントのお知らせ~


a0277988_11231447.jpg



2012年 6月28日(木) 10:30~14:30 

横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおう 混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

http://ichibonami.exblog.jp
                                
参加予定の皆さま

 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *Ms.Lindaさん 布小物・編み物       *Tyoco Happyさん 布小物
 *I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 *norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *ゆのこせいかつさん 多肉植物
 *フルール シュシュさん フラワー雑貨
  muguet アクセサリー

↓↓↓ランキングに参加してます!画像をポチポチしてね(^^) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-06-14 02:14 | ハンドメイド

印画紙とレジンの染み込み

また、朝刊のバイクの音を聞いてしまいました。

何を作ったかは後日アップしますが
印画紙を使って30個セッティングに
セット完了して、エポキシレジンを
流したのですが、 あれれ?
002.gif

印画紙にレジンはOKなはずが、
じんわり回りから染みてきているではありませんか!

何故なのか?

実は、使っているプリンターがCanonなので発色やもろもろに気を使いCanonの印画紙で揃えたほうがよかろうと、わざわざ買い直したのです。
それが、こちら、、、

a0277988_20135862.jpg




普段は富士フィルムのを使用していて事前に実験したのはこちら、、、

a0277988_20145354.jpg



失敗画像があると良かったのですが
ショックのあまり硬化する前に全てセッティングから外したのでありません008.gif

これは、、メーカーうんぬんではなく選んだ印画紙のタイプ?
がいけなかったと思われます。

それぞれの印画紙の裏面に注目すると、ツルツルとコーティングされてる→富士フィルム

比較的紙っぽい感じ→Canon

この違いから、レジンの染みる、
染みないの問題が起きたのではないかと、私は勝手に推測してます。
もちろん、違う可能性も大ですよ  
メーカーが悪いのではなく、用途に応じてちゃんと選ぶ事が大事!
 
そして、流していて気がついたことがもうひとつ。
何故かはわかりませんが、canonの
印画紙は回りからじんわり5ミリくらいしみましたが、レジンを流したときの気泡はゼロに近く、
富士フィルムの印画紙は流してしばらくすると、細かい気泡がわいてくる感じで 不安になりました。

しかーし!ここはデブコン(使用してるエポキシレジンの名前)を信じて
しばらく様子をみることに。

さすが、気泡抜け抜群のデブコン!
恐らくメーカーうんぬんではなく 。
少しつぶしたくらいです。
はあー良かった001.gif


今回はまだ画像をお見せできません
が、後日アップしまーす!

     
      
        

*参加イベントのご案内* 
a0277988_11231447.jpg



2012年 6月28日(木) 10:30~14:30 

横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

今回は混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

http://ichibonami.exblog.jp
                                
参加予定の皆さま

 *ichigo*itieさん 布小物・編み物・パン
 *Ms.Lindaさん 布小物・編み物
 *Tyoco Happyさん 布小物
 *I'm homeさん 木工
 *MeMeさん 布小物・編み物
 *kさん 石鹸
 *Snow Rabbitさん 布小物
 *Hさん スクラップブッキング
 *norakさん スイーツデコ
 *Mさん 焼き菓子
 *ゆのこせいかつさん 多肉植物
 *フルール シュシュさん フラワー雑貨
  muguet アクセサリー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村









     
[PR]
by muguet-sucre | 2012-06-10 19:06 | レジン検証