スズランを貰うと、幸せになれるって。。。自分の作った物で誰かを幸せな気分にできたら、ハンドメイドと日々を綴る
by nao
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
イベント
ハンドメイド
レジン検証
つぶやき
委託先
デコレジーナ教室
デコレジーナクラス
作品展示
最新の記事
明日はmarche-de-b..
at 2015-06-24 20:51
ホビーショーありがとうござい..
at 2015-04-26 10:37
ホビーショーワーク~レポ
at 2015-04-25 10:53
ホビーショーワークショップ1日目
at 2015-04-24 10:37
ホビーショーでワークショップ..
at 2015-04-23 02:30
以前の記事
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
まめdog*のらcats
Tyoco*Happy
marche de bo...
Ange Clair
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
画像一覧

カテゴリ:つぶやき( 15 )

クリスマスだなぁ~

みなさんは どんなクリスマスを過ごすのかな012.gif

a0277988_16505723.jpg


素敵なお花を頂いたのでパチリ053.gif

まさにクリスマスって感じでウキウキ

最近は忙しくて お花を飾ったりする
余裕がなかったから
なおさら嬉しいのかな

せっかく頂いたから レースフラワーくらいは なんとかレジンに入れて残したい

謎のキノコも写ってますが
横浜LUMINEにある好奇心の小部屋で買いました
とってもワンダーランドです

これはドイツのガラス工芸品らしいのですが
とっても素敵

これみちゃうと 小さくなってよじ登ってみたくなるなぁ~016.gif

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね




毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイアクセサリー
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2014-12-25 09:50 | つぶやき

今年は~(^-^)/

またまた、ずいぶんと遅い更新になって
しまいました009.gif

今年もマイペースにやって行きますので
皆様どうぞよろしくお願いします012.gif

アクセサリーではないけれど
まず こちらをご紹介072.gif

a0277988_11505273.jpg

中身がみたいよね053.gif
じゃ~ん↓

a0277988_1151535.jpg


個人的にも作るのが大好きなんクッキーのひとつで、スノーボールちゃんでした

こちらの西光亭さんのパッケージを何年か前に雑誌で見てからどうしても気になっていて、偶然頂く機会があったので
ちょっと紹介してみましたぁ~

パッケージは他にも色々あるようです

新年早々、縁を感じた嬉しい出来事でした。

blogには まだアップしていない事が沢山あるので on time ではないけれど

ボチボチとアップしていきますね

気まぐれに、昨年ちょっとやってみた事なのですが「お客様スナップ」を思い出したので少しご紹介~037.gif

a0277988_124574.jpg


こちらはピアスですが、モデルはso-rakoちゃんです。耳元が色っぽくて そっちに目がいっちゃうかしら?

a0277988_1272356.jpg


このプチブローチシリーズは昨年マイブームで何個か製作しましたが、この小さな羽根つきの物は自分でもお気に入りで お買い上げ下さった方の雰囲気や着ていたニットにピッタンコ012.gif

ワンポイントで1つ付けただけで すごくおしゃれさんになれま~す

まだまだ沢山アップする事がありますが
本日はこれにて~016.gif

そして、今年をスタートするにあたって
今の自分に響いた言葉を1つ書き記しておきたいと思います。

「 頑張らなくてもいいから、やらなきゃいけない事はやろう 」

なまけ者の私をよくわかってるなぁ~023.gif えへへっ

それでは、皆様~今年もこんな私にどうかお付き合いくださいませ

よろしくお願いします016.gif
[PR]
by muguet-sucre | 2014-01-22 11:44 | つぶやき

しあわせの~

012.gifこんにちは

ずいぶん久しぶりの更新になっちゃいましたぁ

今年は元気なセミさんのお陰で
毎朝4時くらいに起こされて睡眠不足
ちょっぴりパワーダウンかな025.gif

でも少し体力がついたせいか毎年のような夏バテにはなっていないんです

今年は材料を買うのにネットは控えて自分の足で探す努力をしているのでそのせいかな060.gif
なかなか一人で開拓するのは大変だから助っ人ちゃんとなんだけど001.gif

秋物も少し仕入れたので作品として仕上がったらアップしたいな
ドキュン053.gifときた小鳥さんが使われる予定~

小鳥と言えば先日かわいいスイーツを頂いたので ご紹介

a0277988_0575543.jpg


箱に入っているのを見た時はクマさんかと思ったけど 出してみたらキャ~かわいい016.gif

ひよこさんだょ←黄色はバナナ味

そしてトロピカルなソーダのゼリーにヤシの木?が。

甘いもの攻撃には弱いなぁ~えへへ

ペロリと食べて しあわせの向こう側までいっちゃいました053.gif

元気が出たょ~ありがとう

作品作りもそろそろエンジンかけていかないとな066.gif
[PR]
by muguet-sucre | 2013-08-24 09:00 | つぶやき

てくてくと、歩く ♪

最近てくてくと歩く機会があって
歩きながら何かを探してみたよっ
012.gif

a0277988_15734100.jpg

冬の寒さに頬を染めて真っ赤になった多肉ちゃん

でもよく見るともう緑色に変化してきてるね、春を感じてるのかな?

空を見てみよっと023.gif

a0277988_1594823.jpg


真っ青でなんて気持ちがいいんだろっ
普段、空を見上げてる?

私は結構見ちゃうんだ♪いい大人が子供みたいでしょ

たまにヨロッとして焦っちゃったり043.gif

足元にはクロッカスがいたよっ
a0277988_15163296.jpg


そしてまた違う所をてくてくと歩いたの018.gif

そこは東京の下町で小さな工場があるところ。。。

油にまみれた機械と使い込まれた道具達
一見 雑然と転がっているようにも見えるけど
職人さんには使い勝手がいいように並べられている。
そんな古い工場のある景色も好きだな~053.gif


知らないパーツや機械は魅力的。。。


そんな大好きを温めて形にしようと
してみてるの039.gif

少し形にはなったけど

あえて写真は無しで

よかったら想像してみて060.gif

たまには、そんなのもいいかなって



花粉に耐えながら一生懸命歩いてくれた
道先案内人さん。ありがとう♪

また発見の旅に出たいな056.gif


励みになるので
応援のポチをよろしくお願いしまーす012.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2013-03-12 14:17 | つぶやき

髪の毛を~♪

今日は、突然美容室に行ってきました

夜に前髪が気になって自分でやってしまって、こりゃダメだと駆け込み状態008.gif

前科もあるので、少しは学習したらいいんですが、、、

まあ、納品したばかりだから様子見がてら011.gif

先日アップした、お子様のお花のヘアゴムやら、ボンボンヘアゴムなど
すでにお嫁にいっていてビックリ!

やっぱり嬉しいな053.gif

ちょっと疲れたけど行ってみて良かったです。

お買い上げくださった方、ありがとうございます056.gif
[PR]
by muguet-sucre | 2013-02-04 20:30 | つぶやき

明けましておめでとうございます

お正月はドップリ主婦業で年末からせっせと
作ったお節を食べ、なんだかんだ家族の世話で
クタクタ~

初詣は2日に行ってきましたが、なんと寒い風がビュウビュウ吹くなかお猿さんが曲芸してました

a0277988_214519100.jpg

寒いのにちゃんと練習したように芸をするお猿さん、偉い!

大人から子供まで皆思わず笑顔になるような
そんな芸風でした012.gif

今年はちょっとデジタル関係に弱い自分をなんとかしたいな、と思います。

去年はなんだかんだいってblogを始められたし
今年もがんばろっと066.gif

また、一年どんな出会いがあるか楽しみ053.gif

どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by muguet-sucre | 2013-01-03 21:39 | つぶやき

2012年は激動の年に!

【投稿キャンペーン第1弾】2012年一大ニュース&カウントダウン2013!

今年は本当に激動でした。

初詣で、凶が出てどうなるのかなあ
なんて思っていたら結果まったく逆な感じの一年でした。

ニュースといえばまず、苦手で後回しにしていたblogを始めた事012.gif

そして委託先が決まったり、イベントに沢山出たり、ハンドメイド以外の仕事もしたりしたこと。

とりあえず出来る事は何でもやってみよう!という感じで流れにまかせてやってきました

そして思ったのは人との縁と、色々な方に支えて助けてもらって自分が今ここにいるということ。

本当に感謝しなくてはいけません

私に関わった方皆様にありがとうを言いたいです003.gif

年越しは、無難に 年越しソバを食べ
爆睡です!

こんな私ですが、来年も誠実に頑張りたいのでよろしくお願いします053.gif

画像がないとつまらないので今年最後のハンドメイド。
a0277988_11504274.jpg


勾玉あたりが新しく始めた仕事に絡んでおります037.gif

では、〆のポチをお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-12-30 11:48 | つぶやき

クリスマス

クリスマス072.gif

毎年クッキーを子供と焼いてサンタさんに手紙を書いて寝るのですが

子供の寝るのを待ってたら自分が寝てしまいました

気がついたら3時005.gif

あわてて食べて、手紙の返事を書いて、、、眠い。
無事にプレゼントをセッティングして寝ました。

朝いつもより早く起きた息子の歓声だけを聞きながら布団でモゾモゾ

今年も無事にクリスマスが終わろうとしています

サンタさんは、いるのかな?

a0277988_16391254.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-12-25 16:30 | つぶやき

ホッと一息(^^)

イベントも終わり、掃除に追われる日々です

全然掃除が進まないので脱線して柚子茶を作りました012.gif

a0277988_2091659.jpg

レシピは簡単!
1、洗った柚子の重さを計って等量の砂糖を用意します。
2、柚子をレモンのくし切りのように8等分にして種をとります
3、汁は切るときに出てしまうので
ボールに先に絞ります
4、あとは皮ごと細かく刻みます
それを砂糖とあえて一晩寝かせたら
あら不思議、翌日にはドロリとした
柚子茶に変身。
お好みの量をお湯に入れて飲んだら
なんだか、ホッとします!

写真のタグのハンコは先日のマルボナでゲットしたもので、Hand madeはあるけれどHome madeは見つからなくてこんなのあったらなぁ~って言ってたら作品として作ってくれたものです。
フタにはったほうが可愛かったかも

これを押したくて柚子茶をつくった感じ011.gif

そして、近くに写っているのはフルール シュシュさんの魔法のほうき←私が勝手に名付けました!
これは大掃除が終わるように願いをこめています。
以前、自由が丘でやったイベントで物々交換したものです053.gif
相変わらずキュート。
来年もまた一緒にできたらなあ~と思います。

はあ、掃除が終わるのかしら?

励ましのポチをお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-12-24 11:27 | つぶやき

ちょっと一息。

今日はいい天気。
お部屋で久しぶりにのんびりしました。

まあ、やる事は沢山あるんですが
ちょっとだけね。

先日、若葉台であったお家ショップのオーナーさんと作品を引き取りながらランチをしました

偶然にも二人とも12月が誕生日で
バースデーコース?を注文したら
最後にこんな、スペシャルが012.gif

a0277988_17271132.jpg

a0277988_17282482.jpg



やっぱり、嬉しいね053.gif

年内最後のイベントに向けて頑張らなくちゃ

Marche de bon ami
a0277988_1728549.jpg



12月13(木) 10時30~14時30

横浜市都筑区北山田 (公園そばの青いおうちです。)

混雑緩和の為、作品を随時補充という形になります。

http://ichibonami.exblog.jp

ポチもよろしくお願い致します↓
           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2012-12-08 17:31 | つぶやき