スズランを貰うと、幸せになれるって。。。自分の作った物で誰かを幸せな気分にできたら、ハンドメイドと日々を綴る
by nao
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
イベント
ハンドメイド
レジン検証
つぶやき
委託先
デコレジーナ教室
デコレジーナクラス
作品展示
最新の記事
明日はmarche-de-b..
at 2015-06-24 20:51
ホビーショーありがとうござい..
at 2015-04-26 10:37
ホビーショーワーク~レポ
at 2015-04-25 10:53
ホビーショーワークショップ1日目
at 2015-04-24 10:37
ホビーショーでワークショップ..
at 2015-04-23 02:30
以前の記事
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
まめdog*のらcats
Tyoco*Happy
marche de bo...
Ange Clair
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
画像一覧

カテゴリ:イベント( 46 )

自由が丘女神まつり

家を出て歩いていると

う~ん、いい香り060.gif

a0277988_955483.jpg


もうキンモクセイが香る季節になったんだなぁ~012.gif

虫の声もするし

なんかいいなぁ~

でも~あまり呑気な事を言っている場合ではありません

今週末、日曜日に自由が丘女神まつり
に参加します。

いつも委託先でお世話になっているAngeClairさんのショップ前で販売をします

13日(日)ショップ前にて10時~16時の予定です。是非来て下さいね003.gif

これには布小物作家のTyoco*happyさんも一緒に参加してくれますよ

私は彼女の作る可愛いパッチや、革使いが大好きです016.gif

先日作って貰ったスカートも可愛いの

小物は使いやすく、お洋服は着やすくて
色々試行錯誤しながら出来上がっているんだろうな~と思います072.gif

センスの良さはピカイチなのでオススメです053.gif


オススメといえば~

最近、甘いものが好きだ~と騒いでいたら また頂きものを012.gif

a0277988_9551626.jpg


バームクーヘン大好きなんですが
これは巨大で嬉しい037.gif
多分25センチくらいありそう

バームクーヘンは年輪を重ねるって意味があって ハンドメイドと共に甘い誘惑を食べちゃうのにも 年輪を重ねそうです053.gif
おいちかったょ~ペロリんちょ

どうか お腹のお肉は重ならないでね006.gif


よろしければ応援のポチをお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2013-10-11 10:17 | イベント

銀座三越でイベント!

お知らせもせずに~報告になりました

銀座三越で講習会をしてきました

あまりの大役にあたふた041.gif

銀座三越に講習会をするような場所があったかなぁ?

ありましたょ 9階です

他のフロアーとは違ってお子様が遊べるスペースがあったり

お買い物で疲れたら、ちょっと一休みもできるのでオススメです!
私も準備までの間 オレンジジュースを頂きながらのんびりしました

さて、今回のワークショップですが小学生以上保護者同伴で 初心者の方でも出来ちゃいます

作ったのは~

小さなアクセサリーケース
サプリメントを入れたりもできます

a0277988_20294881.jpg



UVレジンを使って

ピカエース(オーロラ乱切り)、ドライフラワー、チャームをケースの蓋 全面にあしらいます072.gif

皆さん、初めての方も多かったですが
一時間という決まった時間の中で、頑張って作ってくれました056.gif

茅ヶ崎から親子で参加して下さった方や図工の先生もいて色々な方とお話出来ました
ワークショップの楽しみは直にお話出来ること、喜んで作っている姿が見れること
ハンドメイドの楽しさを少しでも多くの方に知ってもらえたら 大満足です012.gif

こちらの講習会は、10月5日にも銀座三越さんで またやりますので興味のある方はいらして下さいね。詳しくは☆こちら☆

私が鼻声で聞きづらかったかもしれませんが 参加してくださった方、本当にありがとうございました

お声をかけてくださったデコレジーナさんにも感謝です012.gif

そして本日の甘いもの~
銀座とは関係がありませんが、この講習会を頑張れた元気の源010.gif

a0277988_2232696.jpg


中にイチゴのカスタード&生クリーム
私の大好物053.gif
おいちかったデス

やっぱり、甘いもの~甘い誘惑にはかないません 1、2、3と食べる数が増えませんように~037.gif

次のイベントも決まっているので、またお知らせしますね

よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします ↓


にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2013-09-29 10:09 | イベント

marche de bon ami大盛況でした(^-^)/

小雨の降るなか開店前から沢山の方が並んで下さり感激012.gif

毎回 スゴい列で今回は整理券が100枚
最後尾の方は一時間近く待ったそうで
本当にありがたいお話です072.gif

では、ぐるっと中を見てみましょう~

a0277988_2316986.jpg


a0277988_2317180.jpg


a0277988_2318896.jpg


a0277988_2318690.jpg


a0277988_23192266.jpg


a0277988_2319148.jpg


a0277988_084148.jpg


a0277988_23231416.jpg


この他にもパンやスイーツもあり室内は熱気ムンムン060.gif

女の子はやっぱり オシャレも食べるのも大好きだから~053.gif


帰りはグルメなフルール・シュシュさんと少しお茶をしました

私のチョイスは 抹茶ソフトの上にカリカリのラスクがトッピングされたものにカフェオレ016.gif

疲れた体にしみるようで おいちかったょ
いつもグルメアンテナが働いていてさすがでしたぁ~



a0277988_2325321.jpg


次回は、レポ続き Muguet編です
アップはいつになるのかなぁ~023.gif



では、励みのポチをお願いします012.gif
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2013-07-07 08:30 | イベント

明日はmarche de bon ami (^-^)/

いよいよ明日に迫りました003.gif

marche de bon ami

a0277988_17323274.jpg



毎回すごく楽しみにしているイベントで
来てくださる方がハンドメイド大好きオーラを発散させながら お買い物を楽しんでくれるので、こちらもウキウキしちゃいます012.gif

今回はフラワーがテーマの新作もあり、いつものmuguetさんテイストの作品も健在です053.gif

a0277988_23103941.jpg




フラワーブレスレットは半袖になる季節 手元に皆の視線を集めること間違いなし

とってもキュートに仕上がりました060.gif

同じフラワーシリーズのブローチ・ペンダントは2wayタイプで革ひもをお付けしていますから、すぐ使えますょ~

お手持ちのチェーンで雰囲気をガラリと変えていただいてもオッケー

ブローチとしてお洋服につけたり、バッグにつけたり工夫次第で色々楽しめます012.gif

今回はヘアー小物やリングもあり
沢山の中からご自分のお気に入りをみつけてね

当日はずっといるので気軽に話しかけてください

楽しみにしてます016.gif


毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2013-07-03 17:32 | イベント

イベント参加のお知らせ

一気に2つ003.gif

イベント参加のご案内です060.gif

2つとも とってもお世話になっている方に呼んで頂いての お家ショップになります056.gif

手作りSHOP ロコ

6月6日(木)~6月8(土)

10時30~17時00

場所 若葉台(相鉄線十日市場からバス)
詳しい場所は個人宅なのでカギコメ
から聞いてね012.gif



そして

March de bon ami

毎回、長蛇の列が出来る人気お家ショップです。

7月4(木)

場所 都筑区 北山田

10時30~14時30

a0277988_1059295.jpg


こちらも個人宅になりますので場所のお問い合わせはカギコメからお願いします

最寄り駅は地下鉄北山田駅です。

それぞれ雰囲気の違うステキなお家ショップなので是非いらしてください。

ちなみにNaoはMarch de bon amiでは 終日販売していますょ060.gif


そうそう先日道端で可愛いハンドメイドを発見012.gif

a0277988_1632337.jpg


近寄ってみると~

a0277988_16324258.jpg


丁寧なレース編みでお洋服が着せてありました016.gif
鳥好きな私にはたまりません

どんな小さなものでもハンドメイドにはドキュン053.gif

暖かい気持ちにさせてくれるものが
そここにあって、

そんな風に感じられたものを作品に生かしていけたらと012.gif


そして 忙しい今一番のお気に入りは~ゆったりバスタイム

お気に入りの入浴剤をチョイスしたら

う~ん012.gif気持ちいい~

あっという間に異空間のハッピータイムだょ053.gif


肩こりも治るし、お試しあれ~


そして、応援のポチも私をやる気にしてくれます ↓

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2013-06-01 15:41 | イベント

デザインフェスタに参加しました(*^^*)

昨日デザインフェスタに参加しました003.gif

a0277988_15572211.jpg



私は日曜日のみでしたが すご~い人で
驚き071.gif

デコレジーナさんのブースにちょっぴりお邪魔して作品を置かせて頂き 販売のお手伝い&ワークショップをしましたょ

デコレジーナブースでは

a0277988_15583431.jpg


シリコン型やピカエース(着色顔料)のほか
超お買い得なセッティング福袋?パックやUVレジンも販売!

格安お買得なUVレジンハードタイプは完売する勢いで 皆様の「作りた~い」っていう気持ちがよくわかりましたぁ012.gif

素敵な作品に仕上がるといいですねぇ!

ワークショップといえばスーツ姿の方に質問されて 後で名刺交換したら ビックリ
フジテレビさんでしたぁ~005.gif

後でまた来て下さいましたが お子様が体験してる絵がほしかったのでボツになってしまいました。残念!世の中何事もタイミングが大事ですねぇ


当日はあまり会場をみれませんでしたが
お隣では~

a0277988_1663810.jpg


ふわふわのお人形さんが販売されていて
思わず抱っこさせてもらいました

なんと柔らかいこと!
私の二の腕も負けてしまいますぅ~012.gif

えっ?誰もそんなのさわりたくないって
クックック037.gif

とにかくアート感覚満載のイベントで私の大好きアイテム~キノコの立体額はよかったなぁ~

今回のイベントで唯一記念に残ったのは真っ赤な頭のキノコちゃんなんです053.gif

羊毛で出来ている可愛いこちゃん
大事にしょっと016.gif

帰りは なんだか興奮した反動か寒くって震えちゃったけど 電車は暖かく色々思い出しながら楽しく 眠たい帰宅となりましたぁ012.gif

いつも応援してくれている人がいるから頑張れるのかな?

ありがとう060.gif

さて、次のイベントも決まっているので頑張りますかぁ066.gif

引き続き応援よろしくね~のポチだょ
↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2013-05-20 15:51 | イベント

ホビーショーレポート2

ホビーショーが終わり blogのアップまでたどり着けないで今日になってしまいましたぁ~037.gif

毎度のイベント後の冬眠から抜け出たので元気よく レポートに行ってみましょう049.gif

まずはPADlCOさんのブースのご紹介
meets weddingがテーマです012.gif

a0277988_9584260.jpg


そしてワークショップは
フェイクストーンチャーム

どんなのかなぁ~023.gif

a0277988_9364449.jpg


お色が3色から選べます056.gif

あらかじめ銀玲先生がせっせと内職?してくれたフェイクストーンにパーツと好きなイシャルを配置してUVレジンでコーティング~060.gif

行程は簡単なんだけど危険ポイント満載で注意してみてないと セッティングからレジンがデロデロ~008.gif

「ちょっと見てくださ~い」

「どうするの?~」

皆さんの声が飛び交う中 チョコチョコ移動しながらみて回ります

a0277988_9505482.jpg


体力勝負で大変でしたが 皆さん 最後には満足した笑顔で帰っていってくれたので
本当に嬉しかったです012.gif

そして 質問したいのに黙って順番を待ってくれたり

届かない用具をさりげなく取ってわたしてくれたり

次の方の為にお片付けの手伝いまでしてくれる方もいたり

あ~なんか ハンドメイドの愛でつながってるぅ~なんて帰って来てから感激の嵐

参加してくださった方、ブースに遊びに来てくださった方

心から感謝の気持ちを伝えたいです003.gif

そうそう この日は仲良しのフルール シュシュさん&ゆっこりさんが午後のワークショップを体験してくれるサプライズもあり嬉しかったです ありがとう♪

さすがに連日で遠方まで出向くとパワーダウンして回復させるのに大変だけど

それを察して気晴らしに連れ出してくれたり 次の為の刺激をくれたり016.gif←やる気になれるかなぁ~♪

色んな形で助けてくれる人もいるんだから 無駄にはできないよね060.gif

大変な時こそ 普段 見えない大事なものが 見えたりするんだなぁ~なんて
色々思う事が多かった今回のイベントでした058.gif

さぁ~応援してくれる人がいるんだから次に向けて作りますょ~066.gif




よろしければ ポチもしていってねぇ072.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by muguet-sucre | 2013-04-30 09:24 | イベント

ホビーショーレポート

ホビーショー1日目ワークショップでのお手伝いが無事に終わりました012.gif


午前中におこなった デコレジーナさんでやった香水瓶チャーム です

a0277988_18505921.jpg


午前中 ほぼ満席状態で フル回転041.gif

皆さん それぞれのセンスが光る素敵な仕上がりで 写真を撮らせてもらえばよかったなぁ~

自分では発想しないような配色があったり とても勉強になりましたよ~

そして 午後からはPADlCOさんのブースで
プリズムリングを担当しましたぁ

1時30から16時30まで30分刻みで、こちらも満席が多くて レジンがとても注目されているのがよくわかります

写真がないのは 撮る時間0だったから~

すみません008.gif

明日 写真が撮れたらアップしますね!

開場直後の様子は↓こちら

a0277988_0185253.jpg

ワークショップスペースです

a0277988_0219100.jpg

近くのブース

今日は普段 お世話になっている お家ショップのオーナーさんや、3年ぶりの再会になる友達など 色々な方が来てくれて緊張の中、ホッと出来る場面もありました012.gif

2日目も元気に頑張れるようにと忙しい中 時間を作ってくれた人もいたり

本当にドキドキ016.gifな初日が無事に終了です

blogを書きつつ色々思い出して 明日もあるのに なかなか寝付けないNaoさんです023.gif

でも 急いで寝なくちゃ!

では 明日 またレポートしますね♪

ちなみに 明日はPADlCOさんのブースで10時30~13時30までフェイクストーンチャームを担当します。

よろしかったら お声かけくださ~い

それでは恒例のポチをお願いします↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2013-04-26 00:39 | イベント

ホビーショーでお手伝い(*^^*)

突然ですが、お知らせで~す003.gif

今週 25日(木)、26日(金) と PADlCOさんのブースとデコレジーナさんのブースでワークショップのお手伝いに行きます

行ったり来たりになるかな?と思いますが、午前はデコレジーナさんのブースで
午後はPADlCOさんのブースに行っているかな?006.gif

PADlCOさんのワークショップの内容はPADlCO さんのHPを見てくださいね060.gif

デコレジーナさんの方も素敵な作品を作れます012.gif

両方いって それぞれのレジン作品を満喫していって欲しいです072.gif

それに大好きな銀玲先生も一緒に手伝って下さるみたいで、テンション上がりまくり~037.gif

少しでもレジンを楽しく体験できるように お手伝いできたらと思っています053.gif

当日はおそらくバタバタしていると思いますが お話しするのは大好きだから気軽に声をかけてね056.gif

ん?023.gif私がわからないかぁ~

簡単に言うと ちっちゃくて パタパタ走り回ってて よくしゃべってる人を発見すると ドンピシャかなぁ012.gif

銀玲先生は 落ち着いていて大人っぽいです←いかにも先生って感じ
作風もバリエーションがあって素敵です

こんな間近なお知らせになったけど会場でお待ちしてます016.gif


a0277988_10554535.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2013-04-22 11:50 | イベント

イベントに遊びに~♪

すごーく 久しぶりに会いに行ってきました!

フルール シュシュさん

blogを見ていて内緒で行こうかなぁ~とサプライズ好きな私は思ってたんだけど

なにやら怪しげ電波で通じちゃったみたい!メールもらった時はビックリ012.gif

季節は花粉症と共に確実に春~♪
そしてうみだされた作品も春~♪056.gif

a0277988_14333265.jpg


a0277988_14342340.jpg


ここのイベント会場では
いつも編み物作家のゆっこりさん
とコラボで出ているので

私の湯たんぽちゃんのような存在のゆっこりさんとも久しぶりにお話が弾みました!

フルールさんも新作を出して頑張ってたし

私も冬のからを破って飛び出したい気分

さ~て、動くよ~041.gif
[PR]
by muguet-sucre | 2013-03-03 14:26 | イベント