スズランを貰うと、幸せになれるって。。。自分の作った物で誰かを幸せな気分にできたら、ハンドメイドと日々を綴る
by nao
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
イベント
ハンドメイド
レジン検証
つぶやき
委託先
デコレジーナ教室
デコレジーナクラス
作品展示
最新の記事
明日はmarche-de-b..
at 2015-06-24 20:51
ホビーショーありがとうござい..
at 2015-04-26 10:37
ホビーショーワーク~レポ
at 2015-04-25 10:53
ホビーショーワークショップ1日目
at 2015-04-24 10:37
ホビーショーでワークショップ..
at 2015-04-23 02:30
以前の記事
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
まめdog*のらcats
Tyoco*Happy
marche de bo...
Ange Clair
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
画像一覧

カテゴリ:イベント( 46 )

デザインフェスタ ワークショップレポ(^^)/

デザインフェスタも無事に終了~

毎度ながら熱気ムンムンな会場内
a0277988_11545721.jpg


お世話になっているビーズママのブースをパチリ012.gif
a0277988_11293489.jpg


お買い得なプライスでの商品がずらり
新発売のシリコンとエポキシが飛んでいくように売れていました

買う気満々のお客様が沢山でありがたいことです

本日最初のワークショップは
カンカラさんの目玉焼きからスタートです

担当が私なのであまり画像がありませんすみません

今回は時間も短いので白身の部分の着色は あらかじめしてある状態で行い
黄身は愛情たっぷりカンカラさんのお手製です003.gif

皆さん思い思いの目玉焼きを手にして満足そうに無事終了です


お次はwild booさんの素敵な切り絵のペンダント

こちらも販売の手伝いをしていて画像がなくごめんなさい。

でも素敵な切り絵にうっとりで
皆さん上手に仕上げていましたょ


そして最後になりましたが金魚のしっぽさんの金魚巾着

こちらは、なんとか画像がとれました

a0277988_11523325.jpg

a0277988_11525195.jpg


金魚さんが泳ぎ回ってしまい好きな位置に配置できず 皆さん必死に格闘していました

仕上がるとどれも可愛くステキです056.gif

最後に作品の販売ブースをチラリ

a0277988_1211441.jpg

銀玲さんの棚の前はファンの方でギュウギュウ~
会えて喜んでいた方も多数いらっしゃいました

a0277988_1223351.jpg


a0277988_1225349.jpg



終わってみるとお祭りにいった気分になるデザインフェスタでした~

イベントは まだまだ続くので
頑張って製作体制にはいります012.gif



毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2014-05-20 12:08 | イベント

デザインフェスタでワークショップ!

International Art Event Design Festa

デザインフェスタが明日から始まります

ドキドキ ワクワクのお祭りですね012.gif

2014.5月17(土) 18(日)
11時~19時
場所 東京ビックサイト
ビーズママ ブース C-298、299

a0277988_23105042.jpg

a0277988_23104278.jpg



今回はビーズママ
さんのブースで3つのワークショップを開催します


カンカラさんの目玉焼き
a0277988_23111652.jpg





そしてwild booさん の素敵な切り絵のペンダント
a0277988_23111190.jpg




もうすぐ夏!金魚のしっぽさんの金魚巾着
a0277988_23112611.jpg



時間等 詳しくはこちら→

ちなみに私の担当は2日目の

カンカラさんの目玉焼き 12時~

金魚のしっぽさんの金魚巾着 15時~

です003.gif

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています


毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2014-05-16 23:17 | イベント

ホビーショー・ワークショップレポ3

カンカラさんの作品のワークショップが終わりました012.gif

本日も真っ先に満席になり
走って来る人の風でセッティングしてある物が飛んでいくほど~すごい勢い

ブースでは動画で撮ったらいいかも!
という話しになり撮影していましたよん

今回のカンカラさんのワークショップは本当にすごい人気でレクチャーしていても回りから この目玉焼き何ですか?まだ出来ますか?などなど質問が。見ている人も興味深々

a0277988_20305272.jpg



皆さん楽しみながら作り仕上がりにも大満足
a0277988_20303542.jpg

白身の形がそれぞれ違って個性が出ていて面白い001.gif

キャンディ&キャンディは新しく出た CANDY COLOR TICKETさん の書籍に掲載されているので是非 本を購入してみてくださいね

読んでいると作りたくなる作品が山盛りです060.gif

ワークショップをやっていると色々な事がありとても勉強になります
それを今後の活動に生かしていけたらなと思いました

3日間ワークショップに参加してくれた方
デコレジーナさん
パジコブースのスタッフの方々


そしてCANDY COLOR TICKETさん

皆様に素敵な経験をさせて頂いたことを感謝したいと思います

ありがとうございました016.gif




毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2014-04-27 08:08 | イベント

ホビーショー2日目レポ(^^)/

昨日はホビーショーでのワークショップも2日目だったので少し余裕が~012.gif

今回ワークショップをやっているパジコさんブースが入場口から真っ直ぐ一直線の場所にあるのですが

皆さん目的のワークショップの予約を確保すべく 走る~走る
a0277988_9255761.jpg




そしてパジコさんのブースは長蛇の列に
a0277988_9262157.jpg




カンカラさんのワークショップはまたもや即満席072.gif

そして本日のメニューは
目玉焼きと氷のリングです

ではワークショップの様子をチラリ
a0277988_9263836.jpg



まずは氷のリングからスタート
今回はリングのトップ、氷になる部分から作り始め~
ラメ(ゴールド、シルバー)はお好みで入れて頂きました

リング部分のモールドはパジコさんから発売されているソフトモールド リングを使用しました

サイズが3号から13号の展開で全6サイズが1つのモールドになっています

ハードタイプのUVレジンだと少々痛いかもしれないので今回はソフトタイプ(パジコ)で行いました

メーカーにより硬さも違いがあるのでお好みで製作してみて下さいね012.gif

リングはもし13号でも入らない場合は3号でリング部分を作りペンダントヘッドにしてみても可愛い053.gifと思います

では出来上がった作品をパチリ
a0277988_9261815.jpg



皆さん とても上手に仕上げていましたよ

では、本日も頑張ってきます016.gif


毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2014-04-26 07:00 | イベント

ホビーショー初日( ´∀`)レポート

ホビーショー初日060.gif
a0277988_8441493.jpg

にぎわうパジコさんのブース

そしてカンカラさんの素敵な作品もならんでいます
a0277988_8462226.jpg

今回のワークショップは定員5名なので
その狭き門を目指して お客様はダッシュッ071.gif

即満員に

それではワークショップのレポートです012.gif

メニューは目玉焼きにキャンディ&キャンディ

目玉焼きは今回のワークショップのまさに目玉なので
丁寧に作業をすすめてもらいたくポイントを説明しながら時間をかけました

レシピは書籍にも無く 参加して下さった方の頭の中だけに~072.gif

皆さん楽しみながら上手に仕上げていました

本物そっくりの目玉焼きが出来て
大満足です

UVレジンは光を通して硬化する特性から
白身の顔料の配合を間違えると硬化しません

ワークショップは短い時間で仕上げるため硬化させる回数や時間も出来るだけ少なくしたいので
白身の濃度で悩みました

薄いと目玉焼きに見えませんから~
上手くいって良かったです

キャンディ&キャンディは新しい書籍にも掲載されているので
画像を見て作りたい方は是非 本を買って作ってみて下さいね

a0277988_94660.jpg



さて、今は電車に揺られて2日目のワークショップをする為に向かっています

今日は目玉焼きに氷のリング

うまく教えられるかな012.gif



毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2014-04-24 08:35 | イベント

ホビーショーでワークショップ(^^)/

今年もやってきましたぁ~012.gif

日本ホビーショー
a0277988_9185250.jpg


今回はパジコさんのブースでカンカラさんの新しい書籍から2作品
プラス書籍には無い 目玉焼き のワークショップをやらせて頂きます001.gif

すごーく緊張していますが
声をかけて下さったデコレジーナさんにご迷惑をかけないように頑張りたいと思います066.gif


場所:日本ホビーショー 東京ビックサイト 東1・2ホール パジコ展示コーナーにて

日時:4月24日~26日 デコレジーナワークショップ
受け付け開始 10: 00~
所要時間:約60分
定員 5名

費用:1000円(材料費込)

製作作品:
24日(木)と26日(土) 目玉焼き + キャンディ &キャンディ
25日(金) 目玉焼き + 氷リング

目玉焼き
a0277988_154868.jpg


キャンディ&キャンディ
a0277988_164214.jpg


氷のリング
a0277988_172265.jpg


仕上げの感じは写真とは若干違うかもしれません

昨日は一日中、試作や段取りを考えたり最終チェックをして 肩がコリコリ

誰か~肩もんでください

ダメなら せめてポチをしていってね072.gif


にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2014-04-22 09:19 | イベント

明日はmarche de bon ami(*´∀`)♪

いよいよmarche de bon amiが明日に迫ってきました003.gif


昨日も結局、遅くまでかかってしまい
まだ作りかけ多数~044.gif

しかし今夜には全部終わらす予定で必死にやってます

ちょっとだけ出来上がりをアップしますね

a0277988_12511346.jpg


今回は一点ものが中心になります

他にもヘアーアクセ、リング、バックチャームなどなど種類も多いいかな?

すべては明日のお楽しみということで
是非いらしてくださいね016.gif


11月28(木)

10時30~14時30

都筑区北山田
(詳しい場所は鍵コメよりお問い合わせくださいね)

a0277988_1256727.jpg



そして、家で缶詰め状態の私に
今日は素敵なサプライズが012.gif

多肉ちゃん大好きなので見たら元気が出るかなって、パープルネックレス?!に
花芽がついて可愛く咲いてる写メをもらいました

a0277988_1332682.jpg



こんなに沢山の花芽がつくなんて
すご~い!ちっちゃくでも可愛いね053.gif

ありがとう060.gif

頑張るよん066.gif



毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2013-11-27 12:43 | イベント

イベント参加のお知らせ~♪

毎回長蛇の列になるイベント

marche de bon ami

さ~て今年はどんなかな012.gif

毎回 素敵な作品に

美味しいお菓子やパン

人気の理由は会場にくればわかっちゃうよ~016.gif

日にち 11月28(木)

時間 10時30~14時30

場所 都筑区北山田

お家SHOPなのでくわしい場所は鍵コメからお問い合わせくださいね

a0277988_22251359.jpg

[PR]
by muguet-sucre | 2013-11-26 22:15 | イベント

自由が丘女神まつりレポ

あれよ、あれよ、というまに
自由が丘女神まつり当日です012.gif

ちょっと暑いくらいで
自由が丘をブラブラするには最高~016.gif

Ange Clairさんの店舗前
12時~16時くらいの間はいますので
お気軽にお声かけ下さいね056.gif

チラッと準備中~のぞいちゃう060.gif

a0277988_13242893.jpg


a0277988_13244590.jpg



お散歩日和なので人出も多くてにぎやかです!

お買い上げくださった方、作品を手にとってくださった方、本当にありがとうございました016.gif


忙しいなか 甘い差し入れまで頂いたり、睡眠不足だったけどお陰さまで元気に1日過ごせました012.gif


また、自由が丘でイベントが出来るといいな072.gif




よろしければ、恒例のポチをお願いします





にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2013-10-13 10:26 | イベント

女神まつり~時間変更(^^;

先日アップした自由が丘女神まつりの出店ですが、時間変更があります

当初OPENを10時~でお伝えしていましたが歩行者天国の時間が12時~と連絡がありOPENもそれに合わせる事になりました

急な変更でスミマセン008.gif
[PR]
by muguet-sucre | 2013-10-12 14:19 | イベント