スズランを貰うと、幸せになれるって。。。自分の作った物で誰かを幸せな気分にできたら、ハンドメイドと日々を綴る
by nao
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
イベント
ハンドメイド
レジン検証
つぶやき
委託先
デコレジーナ教室
デコレジーナクラス
作品展示
最新の記事
明日はmarche-de-b..
at 2015-06-24 20:51
ホビーショーありがとうござい..
at 2015-04-26 10:37
ホビーショーワーク~レポ
at 2015-04-25 10:53
ホビーショーワークショップ1日目
at 2015-04-24 10:37
ホビーショーでワークショップ..
at 2015-04-23 02:30
以前の記事
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
まめdog*のらcats
Tyoco*Happy~...
marche de bo...
Ange Clair
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
画像一覧

カテゴリ:イベント( 46 )

明日はmarche-de-bon-ami

明日はMarche-de-bon-ami

a0277988_20514849.jpg


今回からいつもの場所より奥になる予定です
探してくださ~い012.gif

a0277988_21101929.jpg

涼しげなアクセサリーをご用意してお待ちしています

写真はごく一部。

あとは見てのお楽しみということで
では明日~060.gif

毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2015-06-24 20:51 | イベント

ホビーショーありがとうございました~

昨日はホビーショー最終日で
まぁ~すごい人でした012.gif


本日のワークショップは2ヵ所で


パジコさんの所では
Candy Color Ticketさん

デコールワールドではマジロラ魔法雑貨店さんのワークショップをやらせて頂きました

a0277988_23225462.jpg


両方ともすぐに満席になり
大人気012.gif

チラリとマジロラさんのワークの様子
a0277988_23231717.jpg

a0277988_23232823.jpg


肝心の仕上がり写真が無く申し訳ありません009.gif

蓄光材を使っているので
ブラックライトで見てみたり
入れ方も人それぞれで楽しかったようです072.gif

5月から始まる予定のデコレジーナUVレジンコースでもマジロラさんの作品が製作出来るので 興味のある方は
是非きてくださいね



3日間で76名の方が参加してくださいました
本当にありがとうございました


毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2015-04-26 10:37 | イベント

ホビーショーワーク~レポ

今日はホビーショー最終日
しかも土曜日 きっとかなり混むな~

まずは昨日のCandy Color Ticketさん監修のワークショップ
a0277988_10334180.jpg

a0277988_1034638.jpg

a0277988_1034217.jpg

a0277988_103336.jpg

参加してくれた方が楽しく作業しているのを見ると嬉しいです012.gif

2日目だったのでワーク自体はスムーズにこなせるようにはなりましたが

外国のお客様が多くて005.gif

遠くから来ているので
色々な事を吸収しようとする意欲がすごい

しかも質問+写真撮影003.gif

語学が堪能な田中先生がテキパキと対応してくれたので助かりました

やっと写せた今回お世話になった
パジコさんのブース
a0277988_10382592.jpg

a0277988_10305093.jpg

a0277988_10311133.jpg

毎回コンセプトがあり
今回のテーマはカフェ
素敵に出来ていてとても目立ちます

今日はデコールワールドで
マジロラ魔法雑貨店さんのワークもあります
(ご本人はいらっしゃいません)
a0277988_10482223.jpg

a0277988_10485889.jpg


是非きてくださいね012.gif


さてと、あと1日頑張ってきます



毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2015-04-25 10:53 | イベント

ホビーショーでワークショップ(*^^*)

a0277988_251334.jpg


今日から3日間 日本ホビーショーで
Candy Color Ticket さん監修のワークショップをおこないます012.gif

a0277988_2511320.jpg


2015日本ホビーショー
場所:東京ビックサイト

デコレジーナ講師としてパジコさんのブースにお邪魔させて頂きます060.gif
受付はパジコさんのブースにて先着順

4月23日(木)~

12時30~13時20 8名
13時30~14時20 8名

4月24日(金)~

12時30~13時20 4名
13時30~14時20 4名
14時30~15時20 4名
15時30~16時20 4名

4月25日(土)~

12時30~13時20 4名
13時30~14時20 4名
14時30~15時20 4名
15時30~16時20 4名

* 時間、受け付け人数は当日変更の場合があるかもしれません。ご了承下さい040.gif

皆様のご来場をお待ちしています012.gif



毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2015-04-23 02:30 | イベント

イベントレポ~Roco

12月はイベント続きでてんやわんや041.gif

一段落でやっと疲れがとれてきました

年2回お声をかけて頂くこちらのイベント

ハンドメイドが好きなオーナーさんが
自分の気に入った作家さんを集めて行っています

a0277988_1316616.jpg

シルバーのメッシュの入ったような髪に

つけると顔回りがぱっと華やぐような感じで似合ってました012.gif

いらっしゃる方の年代も様々なので
作るときに頭をひねります

a0277988_1324311.jpg

こちらはグリーンアゲートに紫の淡水パールで大好きなアンティーク調で



まだ納品作業の途中なので
本日はここまで~060.gif



毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2014-12-17 13:30 | イベント

Marche de bon ami レポ(^.^)ノ

年に2回の同窓会のような
にぎやかハンドメイドイベ012.gif

毎回パンを焼いてくれる
主催のTさんが起きる頃

私は眠りにつくのですが
今年こそ早く寝たいと思いつつ
やはり同じ結果に015.gif

でもイベントが始まったら
元気いっぱい060.gif

さて、会場の中をちょっとのぞいちゃお

朝イチで毎回ゲットするのは
お菓子とパン011.gif
イベント後の疲れを癒してくれます
a0277988_8374156.jpg

a0277988_845169.jpg



そして いつもお隣のTyoco-happy さん
a0277988_8452939.jpg

a0277988_8454276.jpg

a0277988_845562.jpg

毎回、パッチとステッチの絶妙さには
うなってしまう素晴らしさ012.gif
こればっかりは他の人がマネできない素敵なところだなぁ~060.gif


そして反対のお隣はフルール シュシュ さん
a0277988_8461841.jpg

a0277988_8462869.jpg

作っている人の人柄がでちゃう可愛さ016.gif
生花からプリザまで幅ひろくこなせるから
素敵な作品も奥深い
私も木の実の中にアレンジされたものを
購入しました
そのうちblogの片隅に出てくるかもョ~


他にも
カルトナージュ、羊毛、ペーパークイリングなどなどワクワクする作品が沢山並びました
a0277988_8471470.jpg

a0277988_8475663.jpg

a0277988_848933.jpg

a0277988_848183.jpg



10回記念の抽選もあったりで
大盛況な1日でした
来てくださった方ありがとうございました040.gif


私のアップはまた次回で~037.gif


毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2014-12-13 08:44 | イベント

marche de bon amiにむけて

今年はビーズママさんの所で行っている レジンクラフト教室の講師として
忙しく駆け抜け

あっというまにマルボナだぁ~071.gif

でも また同窓会のようなmarche de bon ami
に出れるので頑張って作っています012.gif

a0277988_818553.jpg


11月27日木曜日
10:30-14:30 都筑区北山田
詳しい場所は鍵コメにてご連絡くださいね

今回は10回記念なので特別プレゼント企画がありますょ

さて、何を出そうかな023.gif

前回スナップを撮らせてもらったのが
そのままだったのでチラリとご紹介072.gif

a0277988_81844100.jpg



ビーズママでお取り扱いしている亀島商店さんのモールドC-447キューブで作りました

仕上がりは雲っているので
私は研磨してみました
ぴっか ぴっか072.gif

研磨もハンドや機械
やり方は色々ですが これは全て手049.gifでやりました

6面×2個なので根性はいりますが
きれいに仕上がるので気分の乗った時に
ひたすらやります

仕上げクロスを使って最後に仕上げると
研磨剤も艶だしも布にしみているので
本当にキレイになりますょ
ビーズママにありまーす012.gif

もちろん途中の行程はしっかりね!


それでは本日の甘いもの~

和スイーツの王道
舟和さんの あんこ玉&芋ようかん

a0277988_8191523.jpg



あなたを まんまるに包み込む美味しさです053.gif
うふふっ 気持ちも丸くなるねぇ~
010.gif


毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2014-11-15 10:36 | イベント

デザフェス ウーパーワーク(^-^)/

今回は金魚のkurogane先生のワークが
予定ではウーパールーパーだったのですが色々ありまして
1日目はクリオネ 2日目はウーパールーパーになりました

タイミングよくkurogane先生が遊びに来てくれて
先生のワークをやっているのを見て頂けました012.gif
a0277988_1054915.jpg


いつもちっちゃくて謙虚で
あんなすごい物を作っているのに
ちっとも偉ぶらない
そんな先生だから あんなに素敵な子達が作れるのかな023.gif

ウーパーの見本を作る時も
ダメに出来ないからちょっと緊張~

夏の金魚ワークでお逢いして以来で
またお話出来て嬉しかったです016.gif

ウーパーのワークの画像をアップしていなかったので
a0277988_10424365.jpg

a0277988_10431469.jpg

a0277988_10433598.jpg



皆さん可愛くウーパーを泳がせてくれました
参加して下さった方、ありがとうございました040.gif

そして2日間にわたりビーズママがランチを選んでくれましたぁ

1日目
a0277988_10582695.jpg


焼き豚丼だっけ023.gif
朝から動きっぱなしでお腹が空いてたから美味しかった~

2日目
a0277988_1105169.jpg


しらす高菜丼
メニューを写メまでして選ばせてくれて
やっぱりお楽しみは食事ですかね037.gif

そして 謎の食べ物
a0277988_1124334.jpg


もちもちポテト
長い長い~前日にお向かいのブースで食べていて気になってたもの
2日目にママが買ってきてくれました
しなしなしてるけど 味がやめられない感じ060.gif

こんな違った楽しみもあるデザフェスなのでした~



毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2014-11-12 11:07 | イベント

marche de bon ami~に参加します

Marche de bon ami

5周年、10回目のマルボナの日にちが決まりました

11月27日木曜日 10:30-14:30 都筑区北山田
詳しい場所は鍵コメにてご連絡くださいね

a0277988_2022183.jpg



参加作家さま~☆←ぽち
今回は初参戦の作家様も増えて盛り上がりそうです012.gif

5周年、10回目記念としまして プレゼントが当たるくじ引きを計画しております!!
作家一人につき一点は提供する予定なので 今から何がいいかなぁ~と思案中039.gif

開店直後は混雑が予想されますが、 商品も随時補充してまいります。

皆様のお越しをお待ちしております010.gif

最近アップしていなかった
大好きSweetSシリーズでーす
本日は~

京都 笹屋昌園
わらびもち「極」です
a0277988_2032989.jpg


びっくりな事に この容器全面に
びろ~ん と入っていて自分ですくって
付属のきなこをかけて頂くのです
a0277988_2035475.jpg


もう やわらかくってプルンプルン053.gif

あなたもやみつきになること
間違いなし016.gif
是非おためしあれ~


毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2014-11-03 18:21 | イベント

いよいよ明日~(*^^*)

ついに明日は marche de bon ami012.gif

現在も白くまくんを食べながら必死にやっております

画像のアップをしたいところなんですが
作る方に時間をさきたかったので今回はごめんなちゃい040.gif

もしかしたら夜にmarche de bon ami
のイベントページにアップできるかも

今回は定番の天然石系とレジン作品が中心になります

使いやすさを心がけ お気に入りの一品をみつけてもらえたらな~と思います

それでは、明日会場でお待ちしています010.gif

a0277988_16431490.jpg


*6月26日(木曜日)
*10:30~14:30
*都筑区北山田(いつもと同じお家です)


毎度ながら、ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイ
            <br class=
[PR]
by muguet-sucre | 2014-06-25 16:33 | イベント